全記事一覧

849. 県リーグで2億円の運営費で始める、いわきFCの発想はおもしいちゃガボール・キラーイ
  ∟ちょっと前の話やけど、いわきFCに触れるち…(2016/04/19)
848. サンダーバーズの開幕戦観に行ったじゃ。BCリーグちゃ、野球のコミュサカみたいやちゃとれぱんトーク
  ∟先週の土曜日ちゃ、プロ野球独立リーグBCリ…(2016/04/10)
847. 「読みづらい」と言われても、そこは譲らんちゃとれぱんトーク
  ∟少しだけ書くちゃね。ちょっこし前に、オラ…(2016/04/08)
845. サッカーは楽しむのが原則やちゃ。細かいことは二の次やちゃとれぱんサッカートーク
  ∟その場の空気や雰囲気に左右されることちゃ…(2016/04/05)
844. キラーイさんがとうとう40歳になったじゃガボール・キラーイ
  ∟2016年4月1日でよぉ、ガボール・キラーイさ…(2016/04/01)
841. 第2節 カターレ富山-福島ユナイテッドFC / ホーム開幕戦やちゃ③カターレ富山
  ∟ちょっこしだけ補足付け加えるちゃ。…(2016/03/23)
840. 第2節 カターレ富山-福島ユナイテッドFC / ホーム開幕戦やちゃ②カターレ富山
  ∟ちょっこし戦術について触れてみたいと思う…(2016/03/22)
839. 第2節 カターレ富山-福島ユナイテッドFC / ホーム開幕戦やちゃ①カターレ富山
  ∟ホーム開幕戦やちゃJ3第2節 カターレ富山-…(2016/03/21)
838. 第1節 鹿児島ユナイテッドFC-カターレ富山 / J3開幕したじゃカターレ富山
  ∟今年もJ3が開幕したじゃ。今週は関西へ行っ…(2016/03/15)
837. トップダウン型の強化をどうにかせんなんがやないかのう?とれぱんサッカートーク
  ∟佐々木監督の退任はいいがいど、JFAはトッ…(2016/03/09)
836. 「ボールを狩る」守備と「耐え忍ぶ」守備を考えてみるちゃとれぱんサッカートーク
  ∟最近話題になっとる、Jリーグの守備につい…(2016/03/08)
831. シロンスクの試合をフルタイムで見てみたじゃとれぱん・まっちれぽ
  ∟とある手段でよぉ、森岡亮太選手がおるシロ…(2016/02/22)
830. 浦和レッズはガラパゴスやちゃとれぱんサッカートーク
  ∟浦和レッズのマスコット、「レディア」君。…(2016/02/20)
828. サポーターの慣れ合いは嫌われがちやけど、ポーランドはどうながよ?とれぱんサッカートーク
  ∟ポーランドのシロンスク・ヴロツワフへ移籍…(2016/02/15)
827. 「やる気出せ」はさすがにダラに見えるから、NGワードにして欲しいちゃねとれぱんサッカートーク
  ∟昨日の続きやちゃ。スポーツにおけるのは心…(2016/02/12)
824. アジア予選を見て、中島くんのプレーについて触れるちゃとれぱんサッカートーク
  ∟五輪予選を兼ねた、AFC U-23選手権でよぉ、…(2016/02/02)
823. 技術やスタイルを求める前に、サッカーの理を知るべきやないのうとれぱんサッカートーク
  ∟日本のサッカーやと、テクニックを身につけ…(2016/01/25)
822. いわきFCちゃ、目指すは和製ホッフェンハイムながですか?とれぱんサッカートーク
  ∟なんだか福島県いわき市にJリーグを目指す…(2016/01/13)
821. ロングスローはそもそも有利なもんながけ? おまけとれぱんサッカートーク
  ∟スローイン関連のおまけやちゃ。ロングスロ…(2016/01/12)
820. ロングスローはそもそも有利なもんながけ? 後編とれぱんサッカートーク
  ∟さて、ロングスローの後編やちゃ。ものすご…(2016/01/11)
819. ロングスローはそもそも有利なもんながけ? 前編とれぱんサッカートーク
  ∟青森山田の原山くんのスローインが話題にな…(2016/01/10)
818. レノファがJ3からいろんな選手獲得しとるちゃねレノファ山口
  ∟レノファの補強が活発になってきとるちゃね…(2016/01/09)
817. サッカーの軸はやっぱし戦術やちゃねディナモ・キエフ
  ∟どっぷりとロバノフスキーのサッカー道に浸…(2016/01/06)
816. ロバノフスキーみたいなアプローチちゃ、日本で可能ながけ?ディナモ・キエフ
  ∟昨日のブログの続きながいちゃ。ショフコフ…(2016/01/04)
815. ショフコフスキーの誕生日やから、ウクライナサッカーに触れるちゃディナモ・キエフ
  ∟元ウクライナ代表で、ディナモ・キエフ一筋…(2016/01/03)
814. 高校サッカー見とったじゃオラが街の蹴球便り
  ∟富山第一-日章学園がやっとったから見とっ…(2016/01/03)
813. 2016年元旦。あけましておめでとうやちゃ。今年もよろしくやちゃ。とれぱんトーク
  ∟新年あけましておめでとうやちゃ。去年はい…(2016/01/01)
812. 日本サッカーの歌の元ネタを探ってみるちゃとれぱんサッカートーク
  ∟珍しく音楽ネタをやりますちゃ。…(2015/12/27)
811. 何度も玉砕してもラージョは、オラの憧れながいちゃとれぱんサッカートーク
  ∟年末年始の休みに入ったがで、ちょっこしず…(2015/12/26)
810. 北日本新聞のせいで開いた口が塞がらんちゃカターレ富山
  ∟北日本新聞がまたやらかしとるがいちゃ。お…(2015/12/06)
809. J3第39節 ガイナーレ鳥取-レノファ山口 / 劇的の結末やちゃレノファ山口
  ∟家でこの試合を見とったがいちゃ。J3第39節…(2015/11/23)
807. J3第38節 カターレ富山-グルージャ盛岡 / サポーターは本当に試合を観に来とるがけ?カターレ富山
  ∟カターレのホーム最終戦行ってきたじゃライ…(2015/11/18)
805. J3第33節 ブラウブリッツ秋田-FC琉球 / 初のAスタさ来たんだす 中編ブラウブリッツ秋田
  ∟試合編・・・のつもりが、まだ前置き編んだ…(2015/11/05)
804. J3第33節 ブラウブリッツ秋田-FC琉球 / 初のAスタさ来たんだす 前編ブラウブリッツ秋田
  ∟羽後本荘の親戚の家へ行くついでになあ、ブ…(2015/11/03)
803. バリアフリー化を考えんなんちゃねとれぱんサッカートーク
  ∟グラウジーズが障がい者を招待されとったが…(2015/10/29)
802. ゼルビアのスカート企画が大盛況やちゃね町田ゼルビア
  ∟今更ながいど、町田ゼルビアのスカート企画…(2015/10/27)
801. 松田浩さんがゾーンディフェンスの本を出すがやととれぱんサッカートーク
  ∟元神戸、栃木の監督やっとらっしゃった、松…(2015/10/19)
800. 10年越しのループシュートなんだすとれぱんサッカートーク
  ∟んだなぁ。また1週間前のカターレ富山-ブラ…(2015/10/14)
799. サッカーするがにスタイル決める必要あるがけ?とれぱんサッカートーク
  ∟ちょっこし気になるとこがあったがで、また…(2015/10/12)
798. 前山恭平選手を「秋田のヴァルブエナ」を呼ぶことにするんだすブラウブリッツ秋田
  ∟んだなぁ。一つ気になったことさあるでな、…(2015/10/09)
795. カターレとグラウジーズとサンダーバーズの統合案を考えてみるちゃカターレ富山
  ∟ちょっこし引っかかることがあるがで、また…(2015/10/01)
794. 久々に奈良クラブ観に行ったじゃー 後編奈良クラブ
  ∟今度は試合編やちゃ。選手入場やちゃ #nara…(2015/09/25)
793. 久々に奈良クラブ見に行ったじゃー 前編奈良クラブ
  ∟6年ぶりのシルバーウイークながいちゃ。オ…(2015/09/24)
790. J3代26節 カターレ富山-AC長野パルセイロ① / 雪のいちごミルクがスタグル初登場ながいちゃカターレ富山
  ∟監督交代後のカターレを見るがによぉ、県総…(2015/09/07)
789. 富山ならパキスタンカレーがオススメやちゃとれぱんトーク
  ∟今週末に、長野からでかいとサポーターが来…(2015/09/04)
788. キラーイさん関係の近況やちゃ 9/1②ガボール・キラーイ
  ∟そして、今月のEURO2016予選は、ハンガリー…(2015/09/02)
787. キラーイさん関係の近況やちゃ 9/1ガボール・キラーイ
  ∟最近は国内サッカーネタが中心やったがで、…(2015/09/01)
786. 岸野監督解任に関する雑感やちゃカターレ富山
  ∟先週、カターレ富山の岸野靖之監督が解任さ…(2015/08/31)
785. 富山新庄クラブが6連覇やちゃ③オラが街の蹴球便り
  ∟カターレはカターレでのサッカー観はあるが…(2015/08/27)
784. 富山新庄クラブが6連覇やちゃ②オラが街の蹴球便り
  ∟前半をカターレが1-0で富山新庄クラブに…(2015/08/24)
783. 富山新庄クラブが6連覇やちゃ①オラが街の蹴球便り
  ∟23日、天皇杯富山県大会決勝が行われたがい…(2015/08/23)
782. J3第26節 ガイナーレ鳥取-カターレ富山 / 岸野さんには納得やちゃカターレ富山
  ∟YAJINスタジアムへ行ったわけやないけど、…(2015/08/19)
781. 新日本プロレスワールドは半端ないちゃねとれぱんトーク
  ∟前回はプロレスで締めたがで、今回はプロレ…(2015/08/17)
780. 「また観に行きたい」と思わせるスタジアム運営を考えるちゃとれぱんサッカートーク
  ∟グルージャ盛岡戦でよぉ、スタジアム内にあ…(2015/08/15)
779. J3第25節 カターレ富山-グルージャ盛岡 / ホームで3ヶ月ぶりの勝利やちゃカターレ富山
  ∟久々にカターレの試合見に行ったがいちゃ。…(2015/08/10)
778. 愛の無いメディアは損を被るだけやちゃカターレ富山
  ∟町田ゼルビア戦後の地元メディアで、ちょっ…(2015/08/05)
777. 負けても見ていかった試合はあるちゃ。それがあるから価値があるもんやちゃカターレ富山
  ∟8月2日に、FC町田ゼルビア-カターレ富山が…(2015/08/03)
776. 初めての野津田登山。町田ゼルビア観戦記やちゃ 後編町田ゼルビア
  ∟前編は試合前だけになってしまったがで、後…(2015/07/23)
775. 初めての野津田登山。町田ゼルビア観戦記やちゃ 前編町田ゼルビア
  ∟土曜日から3日間、東京へ行ってきとったが…(2015/07/20)
774. ブラウブリッツのデザイニングは素晴らしいちゃとれぱんサッカートーク
  ∟Jリーグをあらゆる方面から切り取ってみと…(2015/07/15)
773. 岸田和人選手を参考に、フットボーラーのあり方を考えるちゃレノファ山口
  ∟カターレ富山-レノファ山口のブログ記事が…(2015/07/13)
772. ランカシャーレスリングがたまらんちゃとれぱんトーク
  ∟珍しくサッカー以外の話やちゃ。…(2015/07/11)
771. キラーイさんが18年ぶりにソンバトヘイへ帰ったがいちゃガボール・キラーイ
  ∟キラーイさんがよぉ、今シーズン終了前によ…(2015/07/10)
770. スタジアム運営とは前菜みたいなもんやっそとれぱんサッカートーク
  ∟最近、カターレが結果でんもんやから、県総…(2015/07/08)
769. J3第18節 カターレ富山-レノファ山口② / ミスとどう向かい合わんなんかが重要やちゃカターレ富山
  ∟さっきの続きながいちゃレノファ山口のタオ…(2015/06/30)
767. J3第13節 カターレ富山-J-22選抜 / ピッチと向かい合わんなんちゃカターレ富山
  ∟14日は日医工スポーツアカデミー、そして21…(2015/06/22)
766. こないだの神戸の件の取材話とかいろいろやちゃとれぱんサッカートーク
  ∟神戸経済新聞にて、今から1ヶ月前に書かせ…(2015/06/16)
765. 完成度が高けりゃ、勝てると言うもんでもなかろげとれぱんサッカートーク
  ∟またいろいろ書き殴るちゃ。まずはよぉ、5…(2015/06/03)
764. J3クラブのサッカーへの向き合い方が気になるちゃねカターレ富山
  ∟久々にカターレの試合を観に行ったがいちゃ…(2015/05/27)
763. これがどこよりも筋が通っとるJリーグ女子マネ論やちゃ。自信持って公開するちゃ。とれぱんJAPAN
  ∟Jリーグ特命マネージャーの佐藤美希さんの…(2015/04/23)
762. ということで、カズさんの試合を見てみたがいちゃとれぱんサッカートーク
  ∟こないだの続きながいちゃ。話題に乗っかっ…(2015/04/22)
761. 今だからこそ、カズのプレーを見てみる価値あるんやないかのうとれぱんサッカートーク
  ∟最近、カズさんが話題やから、ちょっこし乗…(2015/04/15)
760. バスケのアリーナは・・・欲しいちゃねとれぱんトーク
  ∟今回はバスケのネタやちゃ。来年によぉ、NB…(2015/04/04)
759. 若手はあんまし過信するもんやないちゃねとれぱんサッカートーク
  ∟ちょっこし気になることがあったがいちゃ。…(2015/03/30)
758. J3リーグ第2節 ガイナーレ鳥取-カターレ富山カターレ富山
  ∟第2節は、元J2組のガイナーレ鳥取やちゃ。…(2015/03/22)
757. J3リーグ第1節 カターレ富山-ブラウブリッツ秋田カターレ富山
  ∟今季はJ3での戦いになるカターレが、ブラウ…(2015/03/17)
754. サッカー観戦とは「お祭り」みたいなもんやちゃ①(ラジオ体操編)とれぱんサッカートーク
  ∟そろそろシーズンも終了してよぉ、ストーブ…(2014/12/02)
752. 全県ホームタウンに違和感を感じるちゃとれぱんサッカートーク
  ∟なんかよぉ、レノファ山口がJ3昇格が決定し…(2014/11/19)
750. 2014.11.8 レアル・マドリー-ラージョ・バジェカーノ / 噂のラージョやちゃとれぱんサッカートーク
  ∟カターレ以外の試合も、気になった試合とか…(2014/11/11)
749. 第40節 京都サンガFC-カターレ富山 / やっぱしカウンター向きかのう?カターレ富山
  ∟降格が決まった後の試合やちゃ。西京極で京…(2014/11/10)
748. 第39節(H) カターレ富山-栃木SC / 勝ち試合見れていかったじゃカターレ富山
  ∟11月1日によぉ、約3ヶ月ぶりにカターレ…(2014/11/01)
747. 秋田行ってきたがいちゃとれぱんサッカートーク
  ∟かあちゃんの兄弟の集まりがあったがで、2…(2014/10/29)
745. 第36節(A) 水戸戦 / 久々のマッチレポートやちゃー②カターレ富山
  ∟さっきの続きやちゃ。…(2014/10/12)
744. 第36節(A) 水戸戦 / 久々のマッチレポートやちゃー①カターレ富山
  ∟久々にフルタイムでカターレの試合を見たが…(2014/10/11)
742. 久々に更新するちゃとれぱんトーク
  ∟久々にブログ更新するちゃ。更新しとらん間…(2014/07/27)
741. ちょっこし讃岐まで遠征行ってきたじゃ(1)とれぱんサッカートーク
  ∟いっつも仲良くよぉ、くだらん冗談とか言い…(2014/05/26)
