スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュジャークがアンジ移籍ながやっちゃ

ハンガリー代表でキャプテンで、オランダの強豪PSVで活躍しとらっさる、バラーチ・ジュジャークがよぉ、ロシアのアンジ・マハチカラへ移籍ながよ。



結構多くのビッグクラブがよぉ、ジュジャーク獲得に興味示しとったがに、獲得したのが、知名度が低いアンジながよ。これにはよぉ、多くのファンもびっくりしとるにか。オランダリーグ最高のプレーヤーの一人ながに、これと言って実績もないとこに移籍するっちゃ、例が無いからのう。

これはよぉ、PSVが財政難でよぉ、スタジアムとか、練習場とかアイントホーフェン市に売るほどのもんやったんやと。そんでよぉ、ジュジャークのアンジ移籍も、その影響があるが。ジュジャーク本人もよぉ、「マハチカラっちゃ、そんな遠ないにか」とかゆってよぉ、別に悪い気はしとらんらしいがやと。

そんなアンジっちゃよぉ、豊富な資金力でロベルト・カルロスがおることえ有名になっとるがやけど、かつてブラジル全国選手権得点王のタルデッリ、モロッコの魔術師ムバラク・ブスファなどおるがやけど、リケルメも狙っとるらしいがやと。金ばっかり使ってよぉ、いい風に見られとらんとこもあるがやけど、これまでのビッグクラブとかで見られんかった、選手の組み合わせとか、結構楽しみやにか。
スポンサーサイト

クーマンやめとるにか

マジャールの監督やっとったオランダ人エルウィン・クーマンが辞めとるにか。

最近のマジャールっちゃ、ワールドカップの前の試合でよぉ、ドイツに0-3、オランダに1-6で負けとるにか。キラーイのあんさまっちゃ、ドイツ戦に前半だけ出場して1失点ながやけど、マジャールの守備っちゃ、えらい脆くてよぉ、うまいこと守れんがよ。クーマンもよぉ、2年間監督やっとらっしゃったけど、結果残せんだわ。

きゃ、このままだとユーロ出られんにか…と思ったマジャールの協会のどまっちゃ、エルウィン・クーマン監督を解任してよぉ、U-21代表のエゲルヴァーリ・シャンドールを監督にしたがよ。若い選手を使っていくとかゆーとらっしゃるがやけど、キラーイのあんさまはちゃんと代表に呼ばれるんかのう?所属クラブでしっかりレギュラーでやっとるもんっちゃ、あんさまと、ゲンクのケテレシュぐらいしかおらんからのう…。

デブレツェン全敗ながよ

ハンガリー王者のデブレツェンのどま、
初めてのチャンピオンズリーグやったがやけどよぉ、
グループリーグ6戦全敗で終わってしまったがよ。

国内リーグやとよぉ、ボールを持つ時間の方が長いがやけどよぉ、
リヴァプール、リヨン、フィオレンティーナ相手やと、
なかなかそいことさせてくれんにか?

そこでよぉ、なんか策がありゃいいところながやけど、
初出場であんます経験がないもんやからよぉ、
結局、いつもの変わらん感じでやっとったらしいじゃ。
変にいじっとったら、リーグでも勝てんくなるしよぉ、
両立もさせんなんがで、なかなか大変やにか?

そんでもよぉ、ボドナール、セーレシ、フェチェシンとかよぉ、
代表になっとるもんが、みんな帰ってきてよぉ、
フィオレンティーナ相手によぉ、5点も取っとるし、
リヴァプールとの2試合はえらい頑張っとるし、
結果はでんだけど、きばってくれとるっちゃ。

今回は実力不足やったけどよぉ、
次も出られるようによぉ、頑張ってほしいもんやっちゃ。

デブレツェン頑張っとるにか

レフスキ・ソフィア 1:2 デブレツェン
得点
12分 ラースロー・ボドナール 0:1
51分 セドリク・バルドン 1:1
76分 ペーテル・チヴィトコヴィチュ 1:2

デブレツェン
GK ボレクシッチ
DF ボドナール、メーサーロシュ、マーテー、レアンドロ
MF サカーイ、ヴァルガ、キス、クリバリ
FW チヴィトコヴィチュ、ルドルフ

15分 コルモーシ(マーテー)
55分 ドンビ(サカーイ)
79分 ルイス・ラモス(チヴィトコヴィチュ)




あいよ。CL本戦出場経験ある
レフスキ・ソフィア相手によぉ、アウェーで勝っとるにか?
きゃ、えらいがいなことすとらっしゃるぜぇ?

ハイライト見たがやけどよぉ、
いつの間にか国内に戻っとらす、
マジャールの右サイドバック、ラースロー・ボドナールがよぉ、
得意の長距離砲がドーンと来てよぉ、
アウェーで貴重な先制点を決めとらっしゃるがよ。
きゃ、えらいいいゴールやにか。ボドナールのあんさま。

そのあとよぉ、レフスキのフランス人の
セドリック・バルドンにやられて、追いつかれるがやけどよぉ、
デブレツェンの流れは変わらんがで、
現役代表のチヴィトコヴィチュが決勝点を挙げとらーよ。

なかなかCL本戦まで届かんがでよぉ、
えらい苦労しとったがやけどよぉ、
これで本戦出場が見えてきたがよ。
きゃ、楽しみになってきたじゃ。

デブレツェン3回戦進出ながよ

カルマーFF 3-1 デブレツェン
得点
13分 ヨジェフ・ヴァルガ 0-1
19分 ラスムス・エルム 1-1
32分 ダニエウ・メンデス 2-1
71分 ラスムス・エルム(PK) 3-1

退場
87分 マーテー

警告
リュドストレーム(カルマー)
マーテー、キス、レアンドロ、ドンビ(デブレツェン)



カルマーFF
GK ヴァストー
DF ランツ、カールソン、ヌーリ、ラーション
MF ソブラレンセ、エルム、エリクソン、リュドストレーム、
FW ダニエウ・メンデス、D・エルム

56分
L・ヨハンソン(カールソン)
リカルド・サントス(D・エルム)
69分
スマイリー(ソブラレンセ)

デブレツェン
GK ポレクシッチ
DF ベルナート、マーテー、メーサーロシュ、レアンドロ
MF チヴィトコヴィッチ、キス、J・ヴァルガ、サカーリ
FW ルドルフ、オラーフ

64分 シラーギ(オラーフ)
73分 ドンビ(サカーリ)
87分 コムローシュ(ルドルフ)


デブレツェン、2回戦突破すとるにか。
マジャールのトップでえらい活躍すとるけどよぉ、
欧州カップはなかなか勝てんがで、苦戦しとったがやけど、
スウェーデン王者に勝っとるにか。

しかすよぉ、第1戦目で2-0で勝っとるがに、
2戦目でえらい苦戦して、逆転されそうになっとるにか。
えらいヒヤヒヤすとるにか。
きゃ、そんな試合すとったらよぉ、
サポーターのどま、しょんべんちびるにか。

次はよぉ、エストニア王者のレヴァディア・タリンが相手ながよ。
ヴィスワ・クラクフに勝っとるしよぉ、
えらいおっかない相手やにか。油断できんにか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。