スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督まだ決まらんがけ?

日本代表の監督、なかなか決まらんぜぇ?

なんかよぉ、元セルタのビクトル・フェルナンデスに声かけとるとか、合意に達したとか聞いたけどよぉ、そっから、なかなか正式に決まっとらんにか。きゃ、どいがなっとらーよ。

誰が監督になってもよぉ、岡田さんよりは、どういうチームを作るんか、ビジョンを持っとると思うし、岡田さんよりうまいことやるんじゃないかと思うがやけどよぉ、はよ決まっとかんと、選手達も不安になってくるにか。どうしてこんなことになっとるんか、オラよぉ知らんねど、日本サッカー協会っちゃ、なんつーダラなことしとるんかと、世間に言われるかもしれんにか。W杯でベスト16に進出してよぉ、うまいこと日本のサッカーがいい流れになっとるがに、分かっとるんかのう?

そういやあよぉ、日本の監督人事で気になることがあるがよ。それはよぉ、外国人に監督を頼んどるがに、先にコーチとかスタッフとか決めとるにか。ああいうことやっとったらよぉ、どこの監督だって、ちょっこす嫌がるしよぉ、そういうとこで喜んで監督やってくれるもんっちゃ、日本のことを知っとる人間くらいしかやらんにか。コーチがまるでお目付け役になるがで、監督が自由にできん感じがプンプンするっちゃ。

日本サッカー協会っちゃ、何でもかんでも自分達が中心になりたがるんかのぅ?もうちょっこす純粋にチームを強くするとか、考えてもらいたいもんやっちゃ。
スポンサーサイト

監督代わっても正GKながよ

シャンドール・エゲルヴァリ監督が就任して、初めての代表の試合ながよ。
http://www.mysoccerplace.net/video/england-vs-hungary-2-1-highlights-friendly-11-8-2010


監督が代わってよぉ、「若手中心のメンバーにする」とかゆーとらっしゃるもんやから、34歳になってしまっとるキラーイのあんさまが代表から外れるかと思ったらよぉ、イングランド戦でフル出場しとるにか。フュレプとかケテレシュとか、若い選手っちゃ、何人かおるけどよぉ、所属チームでスタメンになっとるもんっちゃ、ブンデスリーガ2部の1860ミュンヘンでスタメンになっとるキラーイのあんさまぐらいで、あとは国内リーグのもんながよ。国内のもんも、デブレツェンのポレクシッチ(モンテネグロ)を始めに、外国人使っとるとこ多いがで、マジャールのどまもなかなかGKが育たんがで困っとるらしいぜぇ?

でよぉ、新しいメンバーが発表されとるけどよぉ、前監督と仲悪かったゲラのあんさまが戻っとるにか。昨シーズンのヨーロッパリーグでえらい活躍して、決勝まで行っとるけどよぉ、そういう選手をちゃんとイカさんとマジャールのような国は勝てんにか。

「若手中心」とかゆーても、今までおったもんも簡単に外せんしよぉ、最初からチームを創るのも大変やにか。でもよぉ、そんなにタレントも恵まれとらんから、人間関係とかリセットして、再びまとまったほうがマジャールのためにはいいっちゃ。キラーイのあんさまもゲラのあんさまも、今度のユーロがラストチャンスながで、最後まで頑張って欲しいもんやっちゃ。

カズのあんさま、頑張っとるにか

カターレのどま、大分トリニータに負けとるにか。最近うまいこと競り勝つ試合があるもんやから期待しとったがやけど、0-1で勝てんだがよ。来週は富山での試合やから、なんとかして欲しいもんやっちゃ。

そういやあよぉ、カズのあんさまゴール決めとるにか。


岡山のバックパスがえらい酷いがやけど、それでもカズのあんさま、うまいこと反応しとらっしゃる。このシャバにおる43歳っちゃ、でかい腹しとって、歩くだけでもゼェゼェしとるもんがゴロゴロおるけどよぉ、カズのあんさまっちゃ、若いもんに負けんとしっかり体作ってきとるにか。そんな姿勢があるんかしらんねど、ゴール決めた瞬間にベンチがえらい盛り上がっとるっちゃ。

しかしよぉ、カズのあんさまっちゃ、サッカーうまいっちゃ。あのゴールを見とってもよぉ、GKの届かんところをうまいこと蹴っとるっちゃ。しっかりGKの動きとゴールマウスが見えとるにか。日本代表クラスでも、あそこまでのシュートセンスを持っとるもんは、あんまりおらん。43歳で体力が衰えてきとるかもしれんけどよぉ、決めるところはしっかり集中しとるとこを見とったら、まだまだカズさんもやれるっちゃ。

再開後2勝しとるにか

ちょっこす更新が遅れて、アレながやけどよぉ、カターレが1日にFC岐阜とホームで試合やったがよ。試合結果は3-2でカターレが勝利ながよ。

先制点はよぉ、朝日が19分に先制点を取ったがやけどよぉ、30分、33分と立て続けに岐阜のもんに決められてよぉ、逆転されとるにか。カターレっちゃ、あっさり逆転許しとる試合とかよく見るがやけどよぉ、後半になって、76分に木本のケイちゃんが決めてよぉ、79分にまた朝日が決めとるにか。先週の試合はよぉ、後半になってえらい攻めとるがに、あともうちょっこすのところでゴールが決まらんとことかあったがやけど、岐阜戦はうまいこと結果出しとるにか。6000人も来とるからよぉ、気合が入ったんかしらんねど、観客たくさんおるところで、結果出しとったら、また来てくれるかもしれんにか。よぉやっとるにか。

だけどよぉ、オフィシャルを見とったらよぉ、苔口が右大腿二頭筋肉離れで怪我しとるにか。苔口っちゃ、えらいスピードあってよぉ、今季は4点決めとるから、ちょっこす痛いぜぇ。でも、全然シュート打てんこともあったしよぉ、試合に出とらん間にでも、うまいこと自分の動きとかよぉ、見つめ直して欲しいもんやっちゃ。
Author by とれぱん先生 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。