スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーマッチながよ

きんの、チャリティーマッチ見とったわ。

日本 (3.29 チャリティーマッチ)
 前田遼一 
岡崎慎司本田圭佑
長友佑都内田篤人
遠藤保仁長谷部誠
伊野波雅彦吉田麻也
 今野泰幸 
 川島永嗣  


Jリーグ選抜のどまっちゃ、あんまり練習する時間がないもんやから、差が出るのは仕方がないっちゃ。日本代表の方が、新たなチームづくりをしとるもんやからよぉ、取り組み方も違うし、Jリーグ選抜の方が強かったら、しゃー困るにか。試合内容がどうこうよりも、こういう試合をやることのほうが意義があるもんやっちゃ。

新しいシステムの3-4-3っちゃ、縦へのスピードがえらい速かったぜぇ?まあ、Jリーグ先発のもんが、連携も出来らんから、ちょっこす遅いのもあるがやけど、長友や内田が最初から高い位置におるから、攻守の切り替えがえらい速くて、納得したじゃ。センターバックがもうちょっこすよくなったら、結構使えそうな感じやぜぇ?今後も4-2-3-1がベースだと思うけどよぉ、いい実験ができたんじゃないがかのう?



あと、カズゴール。いやあ、カズさんっちゃ、まだまだ健在やにか。この前のカターレ戦でもよぉ、シーザスやってたりしとるけどよぉ、44歳になっても、随所で見られるテクニックはまだまだ健在やにか。いやあ、言葉が出んっちゃ。カズのあんさまかっこいいじゃー。さすが日本サッカーを引っ張ってきた…なもなも、今も引っ張っとるキングカズやにか。

あと、チャリティーマッチながに、興奮して言い争っとる、闘莉王と李忠成の2人は、笑ってしまうにか。あと、ベガルタ仙台のリャンさんと関口には、本当はゴール決めて欲しかったじゃ…。もうちょっこすだったがにのう。


そんにしても、会場はえらい盛り上がったらしいぜぇ?ベガルタ仙台のチャントを歌ったら、「You'll Never Walk Alone」が流れる中、選手がよぉ、横断幕持って、場内一周しとったとか、テレビで映っとらんところで、いろいろやっとるもんやから、羨ましかったじゃ。被災地の方々っちゃ、これからが大変ながやと思うけどよぉ、サッカー選手も協力しとるしよぉ、1日も早い復興に向かって、生きとって欲しいもんやっちゃ。

オラも再び美しい三陸海岸を見たいし、大洗の海岸にも行きたいしよぉ、オイシイ海の幸も食べたいし、いい思い出があるとこだからよぉ、ちょっこすだけかもすれんねど、協力してくっちゃ。
スポンサーサイト

オランダ強いにか・・・。

ハンガリー (3.25 オランダ戦)
 ルドルフ 
 ゲラ(c) 
ジュジャークコマン
ヴァルガエレク
ラツコーリプターク
ヴァンチャークユハース
 キラーイ 





あいよ。久々にキラーイのあんさまの試合を見たがに、オランダにボコボコにやられとるにか。マジャールっちゃよぉ、この予選からは、堅守速攻のスタイルで頑張ってきとらーよ。ジュジャーク、コマン、ゲラの3人が活きてくるし、今回の予選だと結構いい感じに仕上がっとるがに、オランダに早々にゴール決められたら、攻めんならんがになるにか。いきなりゴール奪われたもんやから、プラン狂って狂って、どんならんっちゃ。

ジュジャークとかえらい頑張っとるにか。やっぱすオランダでやっとるもんやから、オランダ代表相手だと気合が入るんかしらんねど、よぉチャレンジしとったじゃ。でもよぉ、今回のマジャールっちゃ、サライおらんかったし、なかなかメンバーが厳しいっちゃ。せっかくよぉ、去年のW杯前の1-6のリベンジしたいしよぉ、フェレンツ・プスカシュスタジアムでの試合ながに、いろいろ残念やっちゃ。

キラーイのあんさまは、いつも通り頑張っとったじゃ。トレパンドロドロなが。しかしよぉ、時間が経っていくうちに、荒っぽくなっとる選手とか後ろから見とったら、辛いかもしれんのう…。戦う姿勢を見せるのはいいがやけど、あんまり怪我させたら、悪いにか。

紅白戦行きたかったじゃ…

カターレの募金には行ってきたがやけど、オラ、仕事で土曜にやっとったカターレの紅白戦観に行けんだじゃ。そしたらよぉ、紅白戦の前に、選手、スタッフ、観客で円陣を組んで、黙祷しとるにか。
http://www.jsgoal.jp/photo/00073200/00073235.html

「被災者のために何かをやりたい」という気持ちは一緒だから、安間さんがみなさんで円陣を組もうと、いわっしゃったらしいぜぇ…。サポーターも加えて、家族のような感じやにか。これだけでカターレが真摯な姿勢を見せとるのが分かるっちゃ。このイベントに参加された方々っちゃ、一生の思い出になるかもしれんのう…。

節電とかいろいろ言われとる中で、仮設の観客席とか作って、サッカーの試合を企画するとかよぉ、なかなか他では簡単にできんことやと思うっちゃ。

まだまだJリーグ再開の目処立たんねど、気長に待っとるっちゃ。

地震おっかない

1週間前に地震があったがよ。

正直よぉ、オラがこんな感じで日記を書いとっていいがかな?と思ったりしてよぉ、なかなか日記を書く気分になれんかったじゃ。オラの親戚っちゃ、東北にもおるがで、電話がなかなか繋がらんがで、本当に心配したがよ。三陸海岸とかよぉ、以前、とーちゃんに連れてってもらったこともあってよぉ、鯨とか牛タンとか牡蠣とかいろいろ食べたし、あと松島とかえらい美しかったし、いい思い出になっとるけどよぉ、津波でひどいことになっとるもんやから、辛かったじゃ。阿武隈の鍾乳洞とかも旅行しにいったがやけど、あそこがよぉ、屋内退避区域になっとるもんやから、福島の方々が本当に気の毒やっちゃ。

入善も芦崎がえらい高波で被害受けとって、友人が被害を受けて、苦しんどったがやけど、東日本はそれ以上に大変なことになっとる。芦崎は全国の方々に助けてもらったからよぉ、今度は入善のもんとして、オラも全国の方々にお返ししたい気持ちながよ。

1日も早い復興をお祈りするっちゃ。またいつか旅行へ行って、マメになって欲しいっちゃ。

今日はカターレのどまが、滑川におったがで、カターレ名義で募金しに行ったじゃ。吉川拓也選手、松原優吉選手、森泰次郎選手がおったがで、軽く挨拶しといたじゃ。ルーキーやけど、チャンスはいつか来ると思うがで、レギュラー奪取目指して頑張って欲しいもんやっちゃ。

ホーム開幕の前に・・・

今年の初めにやっとった、激スポ。安間監督のグルメ紀行ながよ。



付き人の2人が監督をいじりすぎのような気もするけどよぉ、安間さん、なかなかおもっしろい人やにか。グルメ紀行とかゆって、マクドナルドに入るとか、どいがけ?とか思うけどよぉ、しっかりほおばっとるにか。しかし、甲斐クンよぉ、監督の腹を触ったり、ラーメン通貨してったりよぉ、なかなか度胸あるにか。試合中でも、見せてもらいたいもんやっちゃ。あと、フナはオラが見た試合で、退場しとるから、そこんとこ反省してくりゃっせま。

安間さん、「富山発で何か発信する」とかっちゃ、なかなかいいこといってくれるにか。今シーズンからトップ下でプレーしとらす、黒部選手のインタビューでもゆうとったけどよぉ、3-3-3-1のチャレンジは選手たちも刺激的で、楽しんどるにか。J2っちゃ、降格が無いから、こいことできるがやけど、その戦術を植えつけさせたりよぉ、選手に理解してもらったりするときゃ、なかなか大変やと思うっちゃ。黒部とかっちゃ、日本代表まで上り詰めた、日本でも有数のセンターフォワードだったがやけどよぉ、トップ下でのプレーを快く引き受けとるしよぉ、彼も成長できるとか思い込んどらすにか。

最近よぉ、世界のサッカー見とっても、2列目の選手がポストプレーしとるチームがたまに見られるにか。日本代表でも、割と本田のあんさまがやっとるっちゃ。どうしてもよぉ、最前線の選手だと、マークも厳しいしよぉ、なかなかボールも収められんっちゃ。そこを苔口選手が裏を狙って、囮になってもらってよぉ、相手がラインをさがったところで、黒部選手が納めるとか、なかなかいい形ができとるっちゃ。

これからの進化も楽しみやっちゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。