スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか引き分けに持ち込んだじゃ・・・

前半戦最後の試合ながよ。県総でファジアーノ岡山戦ながよ。

2013-6-29_2.jpg




続きを読む
スポンサーサイト

サッカーちゃ、心は熱く、頭は冷静にやらんなんちゃ

最近、安間さんちゃ、こいことゆっとるちゃね。

「心は熱くなってよぉ、頭は冷静にならんなんがやぞ」

結局はサッカーちゃ、そいことながやね。いろいろと追い込まれた状況になったらよぉ、前見たらすぐにミドル打ったりよぉ、フリーの選手を見られんかったりすんがやけど、そういうとこでいろいろ無駄にすんがやね。ここ最近のカターレの試合とか見とったらよぉ、いろいろ勿体無いシーンちゃ、結構見たりすんがやけど、パスコースが開いとってもよぉ、全然見れんと、可能性が低いミドルを打ったりよぉ、逆に攻撃できそうながに、ボール失うがおっかななって、変にボール戻したりすんがやね。余裕があるときちゃ、相手を敢えて引きつけてパスとかやったりすんがやけど、そこまでの意識ちゃ、今は持てんがになってよぉ、余裕がないように感じるちゃね。

横浜FC戦を見て、ちょっこし思っとったがいど、後半の攻めのときによぉ、えらい狭いとこを4人ぐらいでパス回しながらもよぉ、上手いこと前に出しとったプレーがあるがよ。あれよぉ、普通やったら、ポジション重なったりしてよぉ、ミスしやすいがに、カターレのもんちゃ、普段から練習しとらーか知らんがやけど、意外と冷静に回せたりすんがやね。大したもんやちゃ。

続きを読む

監督解任芸人が湧いとるちゃね

コンフェデレーションズカップは3連敗で終わったがやね。

オラはまだメキシコ戦も見とらんがやけど、感想としちゃ、「そいがやったがですか。気の毒やぜぇ」ぐらいしか思わんかったがやちゃ。日本代表にあんまし熱くないがで、そいことになるかもしれんねど、イタリア戦で「あれだけの試合をやっとらーに、なんで負けるがかのう…」とかそう思うくらいやちゃね。オラなんか、代表戦観戦しながらよぉ、いっつもJ2のことばっかし言っとるダラながやけど、「国を背負って戦う」がやからとか言われてもよぉ、そんなに熱くもならんちゃね。国別対抗戦以前に、サッカーながやちゃ。サッカーを楽しむに尽きるちゃ。

しかしよぉ、監督解任論とかばっかしゆっとる評論家とか多いがやね。そういうもんちゃ、決まって「なら誰連れてこらーよ」とかゆっとっても、代替案とか出せんのが決まりながやけど、ああいう人らちゃ、自分の弱いとことかださんとゆっとるようなもんやし、その程度の人ら…ということながよ。選手が出演しとる番組で同席しとるとことか見たことないがやけど、そういうもんやちゃ。言いたいことがあるがなら、本人に言えばいいがにのう。

言うことだってよぉ、「勝利への執念が足らんにかー」とか言うがやけど、わりかしよぉ、細かいとこまで触れとったりする、野球やら相撲やらとかのメディアに比べりゃ、浅いことしか言わんちゃね。サッカーを語ってるというかよぉ、サッカーを利用して、ありきたりなことゆって、ぜん稼いどる印象しか感じんちゃね。そういうことゆって、20年以上もご飯食べたりしとるもんがおるがやけど、そろそろ入れ替わっておかんならんかもしれんのう。後出しジャンケンとしか思えんちゃね。

オラは決して批判はダメといっとるわけやないちゃね。分析した上での指摘が大切ながよ。感情論を繰り返しとるようなもんちゃ、自分でいいことゆっとるように思い込んどって、全く同じような意見を製造しとるだけに見えるちゃね。商業でやっとるもんやったら、オラのカターレ評みたいな素人の戯言とか相手ならんぐらい、レベルの違うとこ見せてほしいじゃ。

いろいろ勿体無い試合やちゃ・・・

ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FC戦ながよ。

2013-6-22_6.jpg


札幌戦ちゃ、あんましいいとこが無かったカターレながやけど、今回は横浜FC戦ながよ。総曲輪のグランドプラザでパブリックビューイングしとったがやと。ご当地アイドルのビエノロッシが出演したり、リープブルーのダンスがあったり、選手インタビューがあったりといろいろイベントがあったがやぜぇ。オラ行けんかったがやけど。

カターレのスタメンちゃ、1トップにカターレのツイッター広報部長の三根和起こと、サンコンが入ったがやちゃ。セカンドトップにヨンドクと大山でよぉ、あとは前節と変わらんちゃね。ベンチにはよぉ、今シーズン初めて、黒部組長が戻ってきたがやぜぇ。足助キャプテン、コケちゃん、優大、ヨングン、大西先生、吉井くんと、今季もでかいと怪我人がおってよぉ、やりくりが苦しいちゃね。

続きを読む

タヒチの戦士たちはよぉ、何点取られても、心折れるわけないちゃね。

スペイン-タヒチ戦見とったじゃ。

spain-tahiti_1.jpg




続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。