スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安間さん続投で、組長と山ちゃんと金井くんが退団で、足助キャプテンとやっちゃんが引退ながやと…。

最終節から全然更新せんかったがやけど、その間にいろいろなことが起きとるちゃね。

まずは今年のファン感の動画やちゃ





今季もまーたダラみたいなことやっとるじゃ。全くよぉ、お茶噴いてしまうにかー

続きを読む
スポンサーサイト

第42節 (H)岐阜戦 / まだまだ戦い続けんなんちゃ

J2最終節、県総で東海北陸ダービー、FC岐阜戦ながよ。

2013-11-24_1.jpg

カターレはベストメンバーやちゃね。白崎くんがよぉ、太ももに違和感があるがで、U-20のミャンマー遠征に招集自体したがで、もしかするとスタメンから外れるがやないかと思ったら、きっちり合わせてきたのう。ベンチメンバーにはよぉ、久々にやっちゃんが戻ってきとるちゃ。あと、村松くんにも注目やちゃね。

FC岐阜はよぉ、この試合で服部年宏選手が引退すらーよ。ジュビロの頃から、20年も現役を続けとってよぉ、オラも好きな選手やったのう。2000年前後の日本代表によぉ、ジュビロの黄金期に欠かせん守備の要やったのう。最近もガイナーレやら岐阜やらで対戦しとってもよぉ、正確なボールを蹴れるしよぉ、守備も読みがいいがで、大ベテランになったがやけど、頭いい選手やったじゃ。ホーム最終戦でよぉ、コンサドーレに0-3で負けとんがで、この試合はゴール裏のサポーターやら、出張のスタグルやらで、えらい気合入ってきとったのう。

続きを読む

納会に呼び出してくるマスコットとか初めてみるちゃ

ツイッター見とったら、こんなん出てきとるにか。







オラ、呼び出し食らっとるにか!?

続きを読む

安間さん続投で、白崎くん再レンタルできるとかゆわれとるちゃね。

こんなニュースが出とったじゃ。

【富山】チーム好調の立役者・白崎、安間監督続投なら残留
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131120-OHT1T00199.htm

なんやらよぉ、白崎くんのレンタル元の清水エスパルスがよぉ、アフシン・ゴトビ監督の続投が決定的ながで、復帰しても起用法が変わらんみたいがやと。そこでよぉ、今やカターレで不動の地位を築いとるもんやから、安間さんが監督やっとる間はレンタルしてあげるとかゆっとらーよ。

J1様とはゆってもよぉ、他のクラブの人事を条件にするとか、如何なもんかと思うとこやけど、実際保有権を手放したくないもんやから、やっぱし成長が見込めるとこへレンタルしたいちゃね。白崎くん本人もよぉ、U-20代表メンバーに入ったときはよぉ、「富山を代表して行ってくるちゃー」とかゆっとったみたいがで、やっぱし試合に出られるとこで、もっと頑張りたいと思っとらっしゃるがやね。

続きを読む

第41節(A)岡山戦 / ワクワクする試合やったじゃ

第41節は、カンスタでファジアーノ岡山戦ながよ。同期対決やちゃ。

2013-11-17_1.jpg

カターレのスタメンは3戦連続で変わらんちゃね。先週は横浜FCに負けたがやけど、ベースとしてやっていくサッカーは変わらんちゃね。やけどよぉ、ベンチメンバー見とったら、大山俊輔選手と黒部組長が戻ってきとるちゃね。随分長いことプレーしとるとこ見とらんがやけど、楽しみやちゃね。

ファジアーノ岡山ちゃ、先週で昇格が無くなったがか知らんがやけど、メンバーをちょこちょこと動かしとるちゃね。割とお馴染みのメンバーも揃っとるがやけど、GKがよぉ2シーズンぶりの出場となる真子でよぉ、2列目には地元出身の妹尾隆佑選手が出とるちゃね。2011年でよぉ、膝の怪我で引退してコーチやっとったがやけど、今シーズン途中に現役復帰した選手やちゃね。一度引退したがに、怪我から戻ってくるとはガイなもんやちゃ。あとよぉ、リ・チャンガンちゃ、普及コーチしとらっしゃるがやね。マメながかのう?

昇格も降格もないカターレやけど、勝利してよぉ、ファジアーノ岡山PRマネージャーのミサッキーを持ち帰るつもりで頑張ってもらいたいもんやちゃ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。