

マジャールの問題

なんかよぉ、最近のマジャールのもんを見とるとよぉ、
若いもんが、試合に出られんがに、
よぉイングランドとかの、クラブへ行くもんが多いじゃ。

なんかよぉ、MTK所属で18歳でよぉ、
ネメト・クリスチャンがおるがやけど、
今期、MTKで14得点とっとらーよ。
1989年代の選手やと、えらい活躍すとるほうながでよぉ、
国内でこれだけできるもんやから、代表にも選ばれとらーよ。

ところがよぉ、MTKのどまは、
ネメトのあんぼを、シモン・アンドレスとゆう
1歳年下のストライカーと一緒によぉ、
イングランドのリヴァプールへ放出すとらっしゃらーよ。

なんかよぉ、それだけ期待されとるのは嬉しいがやけど、
マジャールのクラブが簡単に手放しとる状況がよぉ、
オラにとったら、やっぱす残念ながよ。

リヴァプールのどま、みんな凄いからよぉ、
まだまだ若いネメトとシモンは出られんにか。
リザーブチームでプレーすることになりそうながやけど、
そんでも、リヴァプールのことやし、ライバルとか結構おるやろ。
なんかよぉ、リヴァプールもあんます大事に育てようとも
ほとんど思っとらんがかのう?

せっかくの逸材やしよぉ、育ってもらわんと困るがで、
もうちょっこす実戦を積んで欲しいもんやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/146-af527fdc
