

シメク復活するがけ??

シムコヴィアク


昨年12月に引退すた、元ポルスカ代表の
ミロスワフ・シムコヴィアクのあんさまがよぉ、
エクストラクラサで復活するかもしれんっちゃ。

獲得を狙っとるクラブはよぉ、
以前、シムコヴィアクが活躍すとった、
ヴィジェフ・ウッチとヴィスワ・クラクフ、
そすて、出身地ポズナンのクラブ、レフ・ポズナンと、
あと新興勢力のコロナ・キェルツェが狙っとらーよ。

Miroslaw Szymkowiak (Trabzonspor)


Miroslaw Szymkowiak (Wisla Krakow)


ポルスカ随一の技巧派とゆわれとるシメクやけどよぉ、
若いときから、膝やら踵やら肩やら、よく痛めるがで、
えらい苦労すとるもんながで、
30歳になったくらいに引退を発表すたがやけど、
なんかすらんねど、またサッカーやりたなったらしいっちゃ。

シメクのあんさま、リーダーシップがあってよぉ、
トラブゾンでも「皇帝」とかゆわれとったがで
いろいろ崇められとるっちゃ。
引退発表すてもよぉ、「忘れられん」とか「代表に必要なが」とか
「まだまだ現役でできるにか」とかゆわれとってよぉ、
ファンにえらい慕われとったがやっちゃ。

あのあんさま、いい人やからよぉ、
みんな暖かく迎えてくれるんやと思うっちゃ。
どこのクラブでもいいがで、はよ復帰してほしいもんやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/190-7427ac5e
