

久々にエクストラクラーサの結果ながよ。

あんますチェックすとらんだがやけどよぉ、
代表によぉ、GKSのもんが入っとったりすて、
なんかオラが見とらんうちに、勢力図が変わっとるがでビックリすたじゃ。

ということで、第15節終わっとるとこでの順位表ながよ。

1 GKSベウハトゥフ 30
2 ザグウェンビェ・ルビン 27
3 コロナ・キェルツェ 27
4 レギヤ・ヴァルシャヴァ 27
5 ヴィスワ・クラクフ 25
6 LKSウージ 24
7 クラコヴィア・クラクフ 21
8 レフ・ポズナン 21
9 グルツリン・ディスコボリア 19
10 アルカ・グディニア 18
11 ヴィシェフ・ウージ 15
12 グルニク・ザブジェ 15
13 ポゴン・シェチェチン 14
14 グルニク・ウェンチナ 14
15 オドラ・ヴォジスワフ 12
16 ヴィスワ・プウォク 9

1位になっとるもんはよぉ、昇格2年目のGKSながよ。
主力は代表でも2トップの一角に入っとる、
新星ラドスワフ・マトゥシャクと、
同じく代表に入っとらす中盤のウカシュ・ガルグワながよ。

まだまだオラも調べとらんもんで、
どういう選手ながかよぉすらんねど、
エクストラクラーサの動画がえらいたくさんあるからよぉ、
そのうち、マトゥシャクとかガルグワとか紹介すとくっちゃ。


しかすよぉ、ヴィスワとレギヤがいまいちやぜぇ?
ヴィスワがペトレスク監督が解任されとるし、UEFA CUPでもダメやじゃ。
そんで、レギヤのもんもCLもUEFA CUPもダメやったがよ。
両チームとも、あんますピリっとせんもんやから、
GKSとかコロナとかよぉ、新勢力が抜け出してきとるし大変やじゃ。

下位はよぉ、絶対的のエースだったイェレンを放出すとらす、
ヴィスワ・プウォクがげっとになっとるがで、ダメやじゃ。
イェレンよぉ、オセールでもえらい活躍すとるし、いい選手やったからよぉ、
プウォクが苦戦するのも分からないでもないがよ。

昇格組のウージ勢がえらい頑張っとらすぜぇ。
やっぱすよぉ、サポーターが熱いヴィシェフとLKSがおらんと、
エクストラクラーサもスパイスが足りんくなるっちゃ。
でもよぉ、程ほどにすてもらわんならんけどよぉ。

しかすよぉ、マトゥシャクのあんさまも、
ベルギー戦にゃ、えらい活躍すとるもんやからよぉ、
エクストラクラーサもダラにしとられんじゃ。
ちょこちょことチェックせんと、オラ、置いてかれるにか??

近いうちにGKS特集でもするかのぉ??

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/24-e5d1846e
