

マゼンベおもっすろいぜぇ?

ナンバリングやめたがよ。
いちいち書いとったら、面倒くさいにか。

今よぉ、クラブワールドカップやっとるにか?
それでよぉ、アジア王者の浦項スティーラーズ
アフリカ王者のTPマゼンベが対戦しとったがよ。

これ目当てながやけどよぉ…。


CWCになってからよぉ、ブラックアフリカンのチームが初めて出たがよ。
いつもやったら、エジプトのアル・アハリだったり、
チュニジアのエトワール・サヘルとか出てくるがやけど、
今季は、コンゴ民主共和国のTPマゼンベやにか。

ブラックアフリカンのチームは、北アフリカのとこと違ってよぉ、
設備とか、経済的に恵まれとらんもんやから、
なかなか大変ながやけどよぉ、
序盤にアル・アハリが負けたりすとるもんやから、
今季はえらい波乱が起きとったらしいぜぇ?

そのチャンスをモノにして出てきたがやけどよぉ、
マゼンベのどま、えらいおもっしろいサッカーすとるにか?

パワーとスピードを持っとる選手がよぉ、
個人でグイグイ打開してこうとすとる。

相手のエースをフリーにしとったりするもんやら、
連携とか、戦術とか、あんます感じられんがやけどよぉ、
強引にやってこうとするところが、
単純やけど、なかなか強かったぜぇ?

Jリーグとか、日本代表とかよぉ、テクニックとか戦術とか
気にしすぎとるんかと思ってしまうがやけどよぉ、
やっぱす、個人で打開するもんがおらんと、
なかなかゴールに繋がらんにか。

ああいうのを見とると、サッカーって、結構単純なスポーツやにか。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/264-3a7372d4
