スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸二のあんさま頑張っとるにか。

たまにはJリーグながよ。

最近はよぉ、稲本とか小野とかJリーグに戻ってきて、ちょっこす気になっとらーよ。特に小野が入った清水がえらい調子がいいもんやから、どんなサッカーやっとるんかと思ったらよぉ、小野のあんさまが、「らしさ」を発揮すとるから、結構楽しんどらーよ。ハイライトばっかすやけど。清水はそこそこのチームやけどよぉ、今は首位に立っとるにか?ありゃ、小野のあんさまがおるから、チームに好影響を与えとると、オラは思うっちゃ。

小野のあんさま、怪我ばっかしすとらすけどよぉ、そんでもボーフムが戦力としとったのは、上手いからやにか?パスのスピードも強度も無いがやけど、相手の意識の裏とか、上手いこと突いとるから、凄いと思うがよ。そい上手いことやっとるのは、世界を見渡しても、シャビとかイニエスタとか含む、数えるくらいしかおらんと、オラ思うっちゃ。だからよぉ、普通の選手やったら引退すとるような怪我をしとってもよぉ、まだ現役でやっとれるがよ。ありゃ大したもんやと、オラは思うっちゃ。

あんだけ上手いのがおったら、チームも上手いようにやろうとするにか?今のバルセロナとかよぉ、バッジョがおった頃のブレシアとかよぉ、あと10年前くらいのゲオルゲ・ハジがおったころのルーマニア代表、ガラタサライなんかもそうやと思うっちゃ。小野のあんさまがおったころのフェイエノールトなんかもそうやったじゃ。テクニックがいくらあってもよぉ、試合で上手いように使えるお手本がおるかどうかで、チームも違うしよぉ、選手の成長にも影響を与えると思うっちゃ。小野のあんさまに、つんだってだけで、上手くなるとか、凄いにか。

小野のあんさまは、南アフリカに連れてった方がいいとオラは思うがやけどのぅ…。今、えらい代表に世論が厳しくなっとるけどよぉ、アレだけ上手いもんがおるだけでよぉ、例え負けたとすてもよぉ、世界のサッカーファンも日本のサッカーに、ポジティブに捉えられるようになるっちゃ。人生もサッカーもよぉ、前向きに倒れるようにせんとのう…。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/268-0c52fd79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。