

あちゃーヘルタ降格すとるにか

キラーイのあんさまが、1997年から7年もおったヘルタ・ベルリンが、先日、レヴァークーゼンと引き分けてよぉ、2部降格になっとるにか。昨シーズンは、1ヶ月首位におったけど、今シーズンは開幕から、ずーとげべなが。

結構長いこと見とったからよぉ、キラーイのあんさまがイングランドへ渡ってもよぉ、ヘルタのことは気にしとったがよ。ヘルタの試合が放送すとる日に、時間があったらよぉ、よく見とったし、深いところまで分かっとらんねど、ヘルタの状況はいつでも頭に入れるようにしとったがよ。

でもよぉ、このチームは、毎年のように主力を放出するがに、補強をあんまりやっとらんもんやから、フロントのどまが、ダラやないがかと、いつも思っとったがよ。キラーイのあんさまと同僚やった、ミヒャエル・プリーツが会長やっとるし、プリーツのあんさまちゃ、あんます悪いようなこと言いたく無いがやけど、流石にフォローできんっちゃ。チーム強化に関わっとる、ディーター・ヘーネスがおったから、1部で頑張れたがに、ヘーネスがおらんくなったら、一気に弱くなっとるにか。ファーブルがスイスで実績がある戦術家やったとすても、フンケルが残留名人だったとすてもよぉ、この混乱の中だと、力がでんにか?めったくさて、どんならんにか。

来季はキラーイのあんさまがおる1860ミュンヘンと一緒のカテゴリーでよぉ、昇格を争うがやけど、できたら一緒に上がれたら嬉しいもんやっちゃ。主力の放出をウマいこと抑えてよぉ、なんとかせんならんっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/269-67776cda
