

今日、クリスマスやにか?

とりあえず、メリークリスマスながよ。

今日はクリスマスやにか?
オラんとこ、浄土真宗やから、あんます関係なけど、
みんなえらい盛り上がっとるもんやし、
オラもつられて、近所のコンビニ行ってきてよぉ、
チキンとか香ばしいもん買ってきて、クリスマス気分になっとったがよ。

仕事先でもよぉ、ケーキとかもらったじゃ。
でも、クリスマスは忙すてよぉ、
あんますゆっくり食べられんだがよ。

クリスマスソングも聴いたじゃ。
高橋幸宏がなんか歌っとるげど、アレはなかなか感慨深い曲ながよ。
1993年発売の「A Day In The Next Life」の中に入っとる、
「X'Mas Day In The Next Life」と
「神を忘れて、祝へよ X'mas time」ながよ。


 戦車の中で眠る 声の無い人達
 避暑地の砂にすわり 身を焦がす人達

 暑い国も 凍える国も
 血を流す民も それぞれの

 神を忘れて 祝えよ X'mas time
 ひとりひとりが 愛となれよ



このアルバムはよぉ、なんかすらんねど、
廃盤になったらしくてよぉ、なかなか見つからんがよ。
オラにとっちゃ、大切な宝物になっとるがよ。

幸宏のあんさまの声はよぉ、
えらい温かい声をすとらすもんながで、
冬場、家から帰ってきたときとかよぉ、
ストーブに温まりながら聴くと、なかなかいい感じの雰囲気を味わえるなが。
やからよぉ、10年くらい冬になったらよぉ、
いつも高橋幸宏のあんさまの曲を聴いとるっちゃ。

そんなとこでよぉ、メリークリスマス。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/27-27f37b50
