スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーランドーフィンランド戦見とったじゃ

さっきよぉ、ポーランドとフィンランドの親善試合やっとったじゃ。スタジアムは、コロナ・キェルツェのホーム、スタディオン・ミェイスキ・キェルツェなが。2006年にできた、新しいスタジアムながやぜ。

ポルスカのどま、監督がレフ・ポズナン率いとった、フランチシェク・スムダが監督やっとらーよ。国内リーグとかよぉ、えらい攻撃的なサッカーやっとって、得点も失点もリーグ最多になるような、撃ち合いをやっとったがで、ポーランドでは人気のおじいちゃんながよ。2012年のユーロ本大会のために、古豪復活のためにえらいがんばっとるがよ。

5.29 キェルツェ (ポーランド)
 レヴァンドフスキ 
イェレンクーバ
ミェジェイェフスキマトゥシュチク
 ヨドウォヴィェツ 
ドゥドゥカピシュチェク
ヴォイトコヴィアクジェヴワコフ
 ティトン 


試合はよぉ、ポーランドがディフェンスラインを高めで、かなり攻撃的になっとったがよ。右のピシュチェク、左のドゥドゥカが深い位置まで上がってよぉ、フィンランド守備陣に圧力をかけとったがよ。ポゼッションも60%くらいキープしとったかのう?とにかくえらい攻めとったじゃ。クーバもイェレンもポジション入れ替えたりしてよぉ、チャンスを多く作っとったじゃ。

でもよぉ、相手のGKフレドリクソンがえらい当たっとったがで、無得点なが。決定力がちょっこす足らんにか。結構シュート打っとるがに、なかなか決まらん。フレドリクソンってよぉ、ロシアのスパルタク・ナルチクというなかなか強いチームのキーパーやっとるから、ガイなもんながやけど、1点は決めて欲しかったじゃ。


あとよぉ、相手のフィンランドには、ヤリ・リトマネンがおるにか。ヤリのあんさま、39歳ながやけど、まだまだ代表でやっとるにか。さすがにあんます走れんし、パワーも無いがやけどよぉ、プレースキックは相変わらず正確でよぉ、パスが上手いしよぉ、さすが世界的な知名度がある選手やと思ったじゃ。存在感は絶大やにか。オラ、アヤックスにおるころから、ヤリのあんさま好きながで、まだ現役でやっとるところ見たら、うれすてうれすて、どんならんにか。次のユーロ、是非出場して欲しいもんやっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/277-6ac1c1ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。