

スペイン、負けとるにか。

スペイン-スイス戦を見たがよ。

63%ぐらいかしらんねど、ほとんどスペインばっかす攻めとったじゃ。やけどよぉ、スイスも2トップのデルディヨクとクフォを残して、カウンターを狙っとるもんやから、無理にボールをとりに行くようなことはせんにか。20本以上もスペインはシュート打っとるけどよぉ、なかなかシュートコースが開かんがで、うまいこといかんだじゃ。

でもよぉ、勝ったのはチャンスが少なかったスイスなが。いいカウンターやったじゃ。スペインがえらい前がかりやからよぉ、後ろにできたスペースをうまいこと突いて、ゴール奪っとるにか。その1点を、上手いこと守ってよぉ、スイスが勝ったがよ。

しかすよぉ、スイスの守備を見て思ったがやけどよぉ、最近の守備のチームっつうのはよぉ、サイド攻撃まで許してもよぉ、ペナルティエリア内だけはしっかり抑えとるっちゃ。スイスのグリヒティング、フォン・ベルゲンがよぉ、スペインの得点源、ビジャとトーレスに前を向かせんからよぉ、全然失点しそうな感じがせんだじゃ。バイタルエリアもしっかり抑えとるからよぉ、ミドルシュートもなかなか打てんにか?こういう守備見せられたら、なかなか点が取れんっちゃ。難しいもんやっちゃ。

しかしよぉ、最後の交代枠をよぉ、ペドロじゃなくて、長身のジョレンテを入れたほうがよかったかもすれんのぅ…。こればっかすは「たられば」だから、しょうがないっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/283-d063c870
