

沖縄も世界ながよ。

今大会よぉ、アルジェリア代表のGK>ライス・エンボリがえらい頑張っとるにか。

元々マルセイユのBチームにおってよぉ、Bチームの正ゴールキーパーだったことがあったがよ。U-21フランス代表にも選ばれたこともあるくらいだからよぉ、なかなかの素質を持っとったらしいぜぇ?でもよぉ、その後、トップチームの出番を求めてよぉ、ハーツ、エシニコス、パネトリコスでプレーしとったがやけど、全然出番なかったらしいぜぇ?。

でよぉ、2004年にマルセイユの監督をやっとった、フィリップ・トルシエに誘われて、JFLのFC琉球に移籍したがよ。出場データを見とったら、それまで全然しとらんだらしいがやけどよぉ、琉球で22試合に出場しとったらしいぜぇ?2008年っちゃ、カターレとも対戦しとるにか!JFLのレベルは世界に比べたら、あんます高くないと思うけどよぉ、試合に出られて、ライスもなんかつかんだかもしれんっちゃ。

1年で沖縄から出てってよぉ、「ミュージシャンになる」とかゆーとったらしいがやけど、ブルガリアのスラヴィア・ソフィアに入団して、リーグ最優秀GKになってよぉ、母親がアルジェリア人のライスに、アルジェリアのサーダン監督が要請したらしいぜぇ?2年前に琉球におったがに、いきなりW杯とか、えらいガイなもんやっちゃ。イングランド戦、アメリカ戦の活躍は見事やっちゃ。まだまだ若いからよぉ、10年はアルジェリアの守護神として君臨するかもしれんっちゃ。



カズのあんさまが「日本も世界なんですよ」とかゆーとったけどよぉ、どこにおっても、チャンスはあるしよぉ、世界とつながっとらーよ。いつかよぉ、カターレのどまも、W杯に出場すたり、CLに出るようなチームに行くもんがおるかもしれんのう…。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/289-68a00403
