

凄い試合やっちゃ

ウルグアイ-ガーナ戦ながよ。



延長後半のロスタイム、えらいこと起きとるにか。ゴール前での混戦でよぉ、ウルグアイのGKムスレラが飛び出したところで、ガーナのもんがGKがおらんゴールにシュート打っとるにか。でよぉ、ゴール前におった2人のウルグアイの選手が手で止めに行ってよぉ、ゴールライン上でストップさせとるルイス・スアレスが退場になっとるにか。

きゃー、えらいことになったもんやっちゃ。サッカーっちゃ、手を使ったらダメな競技やけどよぉ、延長後半のロスタイムとかってよぉ、ゴール入ったところで試合が決まってしまうにか。そうなったらよぉ、手を使ってでも止める気持ちは分かるっちゃ。あれよぉ、許さんもんもおると思うし、せこいことしとるっちゃ。

スアレスもよぉ、退場を覚悟しとったと思うけどよぉ、W杯で負けたらそれで終わりやから、仕方ないもんやっちゃ。確かにルールは守らんならんねど、ルール破ったらよぉ、厳罰が下るだけながで、勝つためにやらんとダメやったら、やるしか無いにか。

しかしよぉ、スアレスが犠牲になってよぉ、その分をムスレラが頑張っとったからいかったにか。退場を覚悟しとると思うけどよぉ、同時に味方に勝利を託しとるし、かっこいいにか。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/297-372faae0
