

ルチ・エネルギア

大した理由じゃなかれど、オラ、ロシアリーグで
贔屓のチームでも作ろうかと思っとったがやけど、
今シーズンはよぉ、富山県から就航便が飛んどる、
ロシアのウラジオストクのチームが昇格すたがで、
「ルチ・エネルギア」を応援することにすたがよ。

ルチ・エネルギア・ウラジオストク


オラ、まだちょっこす選手とかチームとか理解すとらんねど、
入善から一番近い欧州リーグのチームやしよぉ、
なんかすらんねど、オラっちゃ、親近感沸くもんやじゃ。

しかすよぉ、ウラジオストクから
モスクワとかサンクトペテルブルグへ試合すんの、
えらい大変なもんやと、オラどま思っとらーよ。
モスクワとウラジオストクは、時差何時間あるがやろ?

選手は大変やと思うげどよぉ、見とるこっちからすっと、
ロシアリーグのスケールのでっかさにゃ、
めん玉ひん曲がってしまうもんやじゃ。

今んとこよぉ、ロシアリーグ2試合終了すて、2引き分け。
しかもよぉ、ロコモティフとスパルタク相手やからよぉ、
えらい頑張っとるにか?
こりゃ、おもっすろいぜぇ…。

オラもちょっこす時間作ってよぉ、
いつかルチ・エネルギアの試合でも見にいきてぇじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/3-bcd3a7d4
