スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルグアイがんばっとるにか

オランダ-ウルグアイ見とったがよ。

別にどっちも応援しとらんねど、ちょっこすウルグアイ寄りに見とったがよ。元々ルガーノとかフォルランとか好きながやけど、ガーナ戦のスアレスのハンドとかよぉ、本当はダメながやけど、必死にやっとるがで、オラ、感動しとらーよ。

やっとるサッカーとかっちゃ、フォルランとスアレス以外は全員守備しとるようなチームながやけどよぉ、フォルランにボール行ったら、何おこるんか分からんわぁ。ちょっこす下がって、パスまわしに参加したりよぉ、フリーキックとかコーナーキックとか全部蹴っとらっしゃるし、フォルランのあんさまっちゃ、リーガで得点王になっとるしよぉ、がいなもんやっちゃ。えらいかわいらしい奥さんもろとるし、ざまがいいあんさまやにか。

あと、ウルグアイの右サイドやっとるディエゴ・ペレズが好きながよ。えらいおっかない顔しとるけど、そのまんまのこっすいプレーしとるっちゃ。人の足を蹴っとるし、ボール持っとったら、わざとけつまずいとるし、はがやしい男ながよ。あと守備的MFやっとるアレバロもおっかない顔しとるし、胸襟すごいっちゃ。ラグビー選手みたいな身体になっとるっちゃ。日本やったら、パスが上手いもんがやっとるところやけど、ウルグアイだとはがい奴ばっかり使っとるにか。おっかないぜぇ。

だけどよぉ、ガーナ戦でスアレスが退場してよぉ、フシーレが出場停止になってよぉ、ロデイロのあんぼもルガーノのあんさまが怪我しとらっしゃらーで、出られんにか。ベスト4まで上がってきたがに、ベストメンバー組めんとか、かわいそうなもんやっちゃ。

そんでも、オランダ相手にえらいがんばとったじゃ。しっかり守備を固めてからの速攻がうまいこと行ってよぉ、左サイドのアルバロ・ペレイラとかえらい走っとるにか。オランダとかよぉ、前半とか同点やったけどよぉ、ウルグアイペースだったんじゃないがかのう。

だけどよぉ、ウルグアイっちゃ、あともうちょっと足らんだじゃ。フォルランのあんさまがシュート打ったら、入る気がするがやけど、マークもついとるから、スアレスおらんのが響いとったじゃ。守備も頑張っとったけど、オランダの選手っちゃ、がいなもんやから、個人の力で得点あげとらっしゃるにか。2点目とか、ウルグアイがおしいところまで行っとる時間帯で起きたし、ファンペルシがオフサイドながやけど、ちょっこすツキが無かったっちゃ。ウルグアイ、あともうちょっこすやったじゃ。

最後はよぉ、アレバロが2点目を決めて、必死に同点に追いつこうとしとったがやけど、タイムアップやったじゃ。同点においつきそうな感じもしとったがやけど、2-3で負けなが。でもよぉ、ボロボロながによぉ頑張っとったにか。良い試合やっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/300-8f2c3dc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。