スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ終わったじゃ

1ヶ月のワールドカップも終わりながよ。

毎日、他の趣味とかほっかってよぉ、サッカー見られて、えらい楽しかったじゃ。普段サッカー見とらんもんも、好き勝手に語っとったるにか。みんな感じたまんまで言うもんやから、視野の違うもんの意見も聞けて面白かったじゃ。それもよぉ、なかなか当とっとるもんやから、ダラにできんにか。

優勝はスペインながよ。前評判がいいところが優勝しとるにか。スイス戦で負けたがに、その後、全試合勝利sるとはえらいがいなもんやぜぇ?攻めあぐねて、なかなかゴール挙げられん試合はあったけどよぉ、うまいこと試合には勝ってきとるにか。うまいことパス回して、ボール持ってる時間がいつも長いがやけど、勝ちきれん試合が多かったがに、ユーロで自信をつけたんかのぅ??ベスト8以降は結構ギリギリねど。

スペイン-オランダを見とったがやけど、スペインのどまがスナイデルを抑えとったのが大きいっちゃ。オランダのもんはロッベンの一発に賭けとるにか。ロッベンっちゃ、怪我多いけどよぉ、えらいおっかないもんやから、流れが悪くてもゴール狙えるにか。ウルグアイ戦もオランダはあんます良くないがやけど、個人の力はちゃんと持っとらすにか。2回も惜しいとこまで行ったがやけどのう。

しかしよぉ、選手交代が大きかったじゃ。スペインはペドロをヘスス・ナバス、オランダはカイトをエリアに変えたとこが大きかったじゃ。エリアっちゃ、カイトほど守備せんもんやからよぉ、マッチアップするはずのヘスス・ナバスがいい流れ作っとるにか。あれよぉ、スペインに一気に流れ引き寄せたと思うっちゃ。最後の詰めが甘いがやけどよぉ、やっぱすドリブルで仕掛けられるもんがおったら、流れも変わってくるにか。オランダもカードいっぱいでてるもんやから、無理もできんしよぉ、キツかったと思うっちゃ。イニエスタもシャビも動けるようになっとるしよぉ。

スペインもオランダも別に好きでもないがで、どっちが勝ってもいかったけど、大会直前にポルスカに6-0で勝っとる相手やから、これはこれでいかったかもしれんっちゃ。



きゃ、カシージャスのあんさま、なんすとらーよ。インタビューほっかって、えらいことになっとるにか。世界中のもんが見とるがに、アツアツやにか。きゃーいいアベックやにか。

きんのでワールドカップが終わったからよぉ、寂しくなるにか。今回は出られんだ、ポルスカのもんも、マジャールのもんも、次出られるように頑張って欲しいもんやっちゃ。いろいろ言いたいことあるがやけど、とりあえず、今日はこれまでにしとくっちゃ。みなさんお疲れ様ながよ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/304-5c84f175
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。