

レフ勝っとるにか

ワールドカップ終わったがやけど、もうチャンピオンズリーグの予選やっとるにか。ポルスカからはよぉ、昨シーズン優勝しとるレフ・ポズナンが出とらーよ。2年前のUEFA CUPでえらい頑張っとったもんやし、スタディアム・ミェルスキの改築も終わるからよぉ、是非出場して欲しいもんやっちゃ。

2回戦の相手は、アゼルバイジャンのインテル・バクーながよ。所属選手を見たらよぉ、グルジア人6人、ブルガリア人3人、ブラジル人2人、ラトビア、リトアニア、エストニア、チェコが1人と、えらい国際的なクラブやにか。名前からそいがやけどよぉ、「アゼルバイジャンのインテル」ということながかのう。提携結んどるとこっちゃ、ACミランながやけど。インテル・バクーのホームで第1戦目ながよ。



レフ・ポズナン (7/13 vs インテル・バクー)
 ヴィフニャレク 
 シュティリッチ 
クリヴェツペシュコ
イニャッチバンドロフスキ
ガンツァルチクキクト
ボサツキ(c)ヴォイトコヴィアク
 コトロフスキ 


試合は1-0でレフ・ポズナンが先勝ながよ。ゴールはアルトゥール・ヴィフニャレク。ドルトムントへ移籍したエースのロベルト・レヴァンドフスキの代わりに入ってきたがよ。地元のポズナン出身ながやぜぇ。ビーレフェルトとかヘルタとかで、長いことドイツでやっとったストライカーながよ。代表にゃ、縁が無いがやけど、ブンデスリーガで何度か10得点以上取っとるシーズンあるがで、結構実力があるがよ。昨シーズン、リーグ戦無得点だからよぉ、あんます期待しとらんだけど、うまいことやっとるにか。頑張って欲しいもんやっちゃ。

レヴァンドフスキこそドルトムントに出したがやけど、パナシナイコスへの移籍がなられんだペシュコのあんぼも残留しとるしよぉ、なんとかウマいことして、チャンピオンズリーグ本戦に出場して欲しいもんやじゃ。頼んますっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/305-3d2687ff
