スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移籍とか

ワールドカップやっとる間に追っとらんだけど、ポルスカのどまの移籍情報ながよ。

ロベルト・レヴァンドフスキ レフ・ポズナン→ドルトムント

昨シーズンのリーガ・エクストラクラサの得点王でよぉ、レフ・ポズナンのリーグ優勝させとる、ポルスカのエースストライカーのロベルト・レヴァンドフスキが、ドイツのドルトムントへ移籍することになったがよ。ドルトムントっちゃ、代表でも一緒にプレーしとるクーバがおるにか。クーバのあんぼと、代表の試合でえらいいい連携取れとるもんやからよぉ、ドルトムントでも活躍してくれたら嬉しいぜぇ。バリオス、バルデスとかおるけどよぉ、なんとかポジション取って欲しいもんやっちゃ。


・カミル・グリク ピャスト・グリヴィツェ→パレルモ

グリクっちゃ、まだ21歳ながやけど、代表のスタメンに出場しとる190cmのセンターバックながよ。レアル・マドリーのカンテラにもおったがで、足元もなかなか上手くてよぉ、ボランチでもプレーできるみたいがやぜぇ?ピャストの動画とかチェックしたら、ちょっこす前に選手おらんだら、一気にドリブルで上がったりしてよぉ、えらい大胆なプレーをするがやぜぇ?所属しとったピャスト・グリヴィツェが降格したからよぉ、国内外からのオファーが来とったがやけど、イタリアセリエAのパレルモを選んだがよ。

・アルトゥール・ボルッチ セルティック→フィオレンティーナ

セルティックでお馴染みのポルスカの守護神のボルッチがよぉ、イタリア・セリエAのフィオレンティーナへ移籍することになったがよ。まだメディカルチェックを受けとらんもんやから、まだ正式にサインしとらんねど、経済的に上手くいっとらんセルティックが大黒柱を放出することになったがよ。ポルスカだとよぉ、ミス多いもんやから、最近代表に選ばれとらんねど、実績が凄いもんやからよぉ、ちゃんと復活して欲しいもんやっちゃ。

・ミハウ・ジェヴワコフ オリンピアコス→アンカラギュチュ

現在のポルスカの代表キャプテンながよ。オリンピアコスでもスタメンだったがやけどよぉ、優勝逃したかしらんねど、トルコのアンカラギュチュへ移籍することになったがやぜぇ?ギリシャのトップからトルコの中堅だからよぉ、ちょっこす寂しいっちゃ。でも34歳になっとるジェヴワコフにいつまでも頼れんっちゃ。

・ウカシュ・ピシュチェク ヘルタ→ドルトムント

ヘルタにおったピシュチェクもドルトムントへ行くがよ。元々よぉ、フォワードやっとったがに、決定力が足らんのか、守備を一生懸命やってくれっしゃらーかしらんねど、いつのまにかサイドバックやっとるにか。この前のポルスカの代表戦でも右サイドバックでプレーしとったぜぇ?スペイン戦見とったら、まだまだ守備がうまいこといっとらんと思ったけど、スピードあるしよぉ、ボールを前に運べる能力もっとるから、結構重宝すると思うっちゃ。ライバルになる選手っちゃ、元ドイツ代表のオボモイエラながやけど、クーバ、ロベルトと一緒にウマいことやってもらいたいもんやっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

また来ました。
それにしても、ポーランドの選手のこと、よう知っとらっしゃるねぇ。
おらも、時々テレビでポーランドリーグを観とるけど、ポーランド語がわからんがで、選手の名前ちゃなーん覚えられんがです。
(ポーランドに8年近くもおってかって、なんしゃべれんがです)
さすがに、ボルッチだけは知っとったけど、移籍すんがは知らんかったわ。
ほんと、とれぱん先生の情報収集力、すごいわ。

Re: タイトルなし 

>ぼにえくさん
なーん。オラっちゃ、ハイライトでちょっこす見たくらいで、
知ってる選手は、そんなにおらんがですよ。
ポーランド語、難しいからよぉ、自動翻訳とか使ってなんとかしとらーよ。

オリサデベというナイジェリアから来たあんさまがプレーしとるころから、
ポーランドを応援しとるっちゃ。
どの年代もGKがよぉ頑張っとるイメージが強いぜぇ。
ドゥデクのあんさまの、パウル君びっくりのダンスは忘れられんにか。

ボルッチっちゃ、最近移籍したがやぜぇ。
フィオレンティーナっちゃ、すでにフレイのあんさまがおるがに、
きゃ、大変なとこに移籍しとるにか。
フレイのあんさまがおらんがになっても、おっても、大変やじゃ。

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/306-7fbb6b74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。