

ダラみたいに好き勝手に何ゆーとらよ

最近のメディアの報道を見とったらよぉ、マスコミとか評論家のどまっちゃ、あんます大したこと言っとらんもんが多いと思うっちゃ。「苦い勝利」とか「美しくない」とかゆっとるもんがおるけどよぉ、そんなもんっちゃ、4年前に自分が何をゆっとたんか、よぉ覚えとらんにか。確かよぉ「代表の試合は勝利がすべて」とかゆっとたわ。

批判する立場っちゃ、えらい楽なもんやっちゃ。日本っちゃ、みんなが評論家になっとるような国だけどよぉ、マスコミとか始めに、どこか抜けとるとこがあるもんやぜぇ?「批判するくせに、打開策を全然言わん」しよぉ、全然建設的にならんにか?批判はするがやけど、議論はしたくないようなもんやっちゃ。めたくさい。

最近の評論家のコラムとか見とったらよぉ、まず目につきやすい言葉を使うがよ。「美しくない」とか「大敗せよ」とか言うがやぜぇ?きゃ、えらい目立つような言葉を使うがやけどよぉ、中身を読んどったら、薄いがよ。杉山茂樹っつーもんのコラム読んだけどよぉ、韓国をえらい褒めとらすっちゃ。だけどよぉ、あの韓国の軽い守備を見とったら、オラだったら、イライラするかもしれんっちゃ。「守備が軽い」のを放置して、なんか書いとるけどよぉ、それを日本人を代表したようにゆうのは、間違っとるんじゃないかのう?

杉山とか金子もそれで飯くわんなんからよぉ、スペインっぽいサッカーを目指してもらいたいと思うのは当然のことながやけど、こんなのが評論家として平気に飯を食っとるようじゃ、日本のジャーナリズムもレベルが上がらんと思うっちゃ。飯を食うことと、レベルを上げることは同意義じゃないがやけどのう。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/309-de90c161
