

どんどん海外出て行かっせま

W杯が終了してよぉ、いろんな選手が海外へ行っとるにか。

ベルギーのリールセに川島、イタリアのチェゼーナに長友、ロシアのアムカルに巻とかよぉ、いろいろ出てかれとるにか。あとよぉ、ラトビアのリエバヤス・メタルルグスに、赤星貴文選手が移籍しとるにか。赤星選手っちゃ、浦和、水戸、山形、ツエーゲン金沢を経て、ラトビアへ行っとるがやぜぇ。しかも、リエバヤスっちゃ、今季のチャンピオンズリーグ予備選に出場しとるにか。ファーストレグで、ハポエル・テル・アヴィヴに0-5で負けとるけどよぉ、日本人でチャンピオンズリーグの予備選を経験できるもんっちゃ、なかなかおらんっちゃ。もしかしたらよぉ、海外で活躍して、日本に逆輸入とかできるかもしれんにか。

そういやあよぉ、本田のあんさまが、海外へ出て行くことを進めとるにか。本田のあんさまもよぉ、オランダにおったときとかよぉ、自己主張することを監督に言われとったらしいぜぇ?FKを1回でも譲ったら、怒られたとかそういう話もあったがよ。練習も本気でやっとるしよぉ、アピールしたいもんがばっかしおるなかじゃ、甘いこともゆっとれんにか。きゃ、なんつーおっかない世界ながよ。

日本人っちゃ、自己主張することをあんまり好きじゃないしよぉ、「和を乱す」とかよぉゆっとらすにか。でもyぉ、海外のサッカー選手っちゃ、自分を高く売り込みたいとずっと思っとるからよぉ、自分のやりやすいように主張したりするもんやっちゃ。南米、アフリカからもいっぱい選手が来とるしよぉ、そうやってかんと、生き残れん厳しい世界ながよ。

「監督が指定したポジションがオラのポジションなが」とか、ジェラードのあんさまとかゆっとったけど、みんながみんなそういうワケにもいかんからのぅ。欧州の監督とかと比べたらよぉ、日本の監督っちゃ、自己主張せんもんがばっかす集まっとるんかしらんねど、あんまし厳しくないかもしれんにか。まとめていかんならんしよぉ、うまいことまとまらんでも、結果を残さんならんっちゃ。

「ラトビアとか日本よりレベル低いじゃないがけ?」とか言うもんはおるっちゃ。確かに設備とか戦術とかテクニックとかで、劣る部分はあるかもしれんねど、国籍が豊富だし、体が大きいもんがそろっとる中でやらんならん。個々の能力で本当に日本人が上かどうかなんて…シーズン通して、やってみんと分からんっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/311-ef3bcf54
