

ロシアが秋春制になるらしいぜぇ?

ロシアリーグがよぉ、2012年から秋春制になるらしいぜぇ?

オラ、ロシアリーグっちゃ、あんまり詳しくないがやけど、地域ごとにえらい気候が違うにか。例えばよぉ、黒海とかカスピ海近くのカフカスっちゃ、えらい温かいところながで、あんます雪が降らんらしいがやけど、逆によぉ、ノヴォシビルスクとかトムスクとかのシベリアとかよぉ、ハバロフスクとかウラジオストクとかの極東地域っちゃ、えらい寒いとこやにか。

そいことやっとったらよぉ、シベリアから東のもんっちゃ、ヒーターとかつけんならんにか。ヒーターつけんならん、ゼンも必要ながで、えらい金がかかるしよぉ、地域ごとに有利不利ができるにか?ベルギーとかよぉ、協会のどまがゼン出して、全チームのヒーターとか負担しとるから、寒い冬でもなんとかやってけるがやけど、ロシアはそこんとこ、どう考えとらーかのう?ロシアのもんっちゃ、全国的にサッカーチームがあったほうがいいんかどいがか、オラっちゃ、よぉ知らんねどよぉ、地域格差がえらい広がると思うっちゃ。地域格差とか考えとるとことか、いかにも日本人みたいな考えながやけど、ロシアっちゃ、そいことはあんます考えとらんかもすれんのう。他の欧州のもんとシーズンが異なったらよぉ、移籍とか上手くいきにくいしよぉ、しかも欧州カップ戦にも影響してくるにか。なかなかコンディションを合わせるの大変やにか。


日本も秋春制とか考えとるみたいがやけど、入善も雪が降るときはえらい降るしよぉ、秋春制とかやったら、入善にJリーグのチームとか作れんにか?Jリーグっちゃ、百年構想とかあってよぉ、全国にJのクラブができることを目指しとるけどよぉ、秋春制とかっちゃ、豪雪地帯とか切捨てるも同然やっちゃ。ヒーターとかつけてよぉ、スタジアムも暖房設備がしっかりせんと、なかなかできんがで、急速にはできるとはオラは思わんっちゃ。

夏の試合っちゃ、えらい大変ながで、夜でも熱中症になるもんがおるから、ある程度、日程を考えんとダメながやけど、だからとゆって、秋春とかっちゃ、現実的に考えたら、まだまだ早いし、もうちょっこす考えならんにか。日本人っちゃ、多くのもんにえらい合わせたがるしよぉ、欧州の日程とかえらい意識しとるけどよぉ、欧州のどまっちゃ、夏の初めが新学期の時期ながで、そもそも日本の風習が違うがよ。ただ猿真似するがやなくて、秋春制にするにしても、日本らしくせんとダメながよ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/323-aeac2fc4
