

レフのどま、よぉやっとるにか

ヨーロッパリーグが始まっとるにか。

ポルスカのどまっちゃ、ヴィスワ・クラクフも、ルフ・ホジュフも、ヤギェロニア・ビアウィストクも全部負けてしまったがで、チャンピオンズリーグ予備予選から流れてきとる、レフ・ポズナンだけが残っとらーよ。

それにしてもよぉ、ヴィスワのもんっちゃ、予備予選でカラバフとか、アゼルバイジャンのチーム相手に、ホームで大敗しとるにか。近年のポルスカで一番国内リーグで勝ってきとるがに、ヨーロッパのカップ戦なったら、さらにダメやにか。なにダラなことやっとらーよ。スロヴァキアとかハンガリーとかベラルーシとか、いろんなとこがチャンピオンズリーグに出場したりしてよぉ、うまいことやっとらーに、ポルスカのもんだけが、14年もチャンピオンズリーグに出とらんもんやから、困ったもんやっちゃ。ユーロが控えとらーに、ちょっとでもアピールしとかんと、盛り上がらんにか。


ヴィスワとかダラなもんはおいといてよぉ、今時はレフ・ポズナンやっちゃ。近いうちにえらいハイカラなスタジアムであがるしよぉ、まだまだおっかないサポーターとか残っとるけどよぉ、家族連れサッカー見にいっとるもんがおるらしいぜぇ?きゃ、どこやらクラクフのダラなあんさまどまや、ワルシャワのダラベショどまも見習わんならんにか。警察のどまにばめかめんならんにか。どんならんっちゃ。


そのレフのどまがよぉ、ヨーロッパリーグのグループリーグでよぉ、イタリア・セリエAの名門ユヴェントスと、アウェーのデッレ・アルピで初戦だったがよ。



ユヴェントス (9.16 ELグループリーグ 第1節)
デル・ピエロ イアクインタ
ランツァファーメクラシッチ
シッソコフィリペ・メロ
デ・チェッリエグリゲラ
キエッリーニレグロッターリエ
 マニンガー 


レフ・ポズナン (9/16 ELグループリーグ 第1節)
 ルドネフス 
イニャッチペシュコ
シュティリッチクリヴェツ
 キクト 
エンリケスヴォイトコヴィアク
ジョルジェヴィッチアルボレダ
 コトロフスキ 


レフはよぉ、ヨーロッパカップ戦だと、いつも頑張っとらーよ。2シーズン前だとよぉ、CSKAモスクワ、ナンシー、フェイエノールト、デポルティボがおるグループで、3位になってよぉ、グループ通過したこともあったがやけど、今時ポルスカのどまで、一番ヨーロッパのポイントとか稼いどるにか。がいなもんやっちゃ。

ユヴェントスっちゃ、昨シーズンの不振のせいで、あんます評判がよくないがやけど、それでもよぉ、ヨーロッパでの経験があんますないレフ・ポズナンのどまがアウェーで引き分けるって凄いことやっとるっちゃ。ハットトリックしとらす、ラトビア人のルドネフスっちゃ、まだ21歳ながやけど、ブンデスリーガで実績持っとるヴィフニアレクからポジション奪って、レフ・ポズナンのエースになっとるにか。ドルトムントへ移籍しとるレヴァンドフスキの後釜に入ってきとるけど、これでポズナンのサポーターのハートを掴むっちゃ。

同じグループに入っとるもんっちゃ、レッドブル・ザルツブルクとか、マンチェスター・シティとか、えらい強いとこ入っとるけどよぉ、ユヴェントスと引き分けた勢いでよぉ、なんとかグループリーグ通過して欲しいもんやっちゃ。あんます知名度ないがやけど、ペシュコとかシュティリッチとかいい選手おるしよぉ、うまいことやってきて欲しいもんやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/324-d1bddb1e
