

甲府戦見に行ったじゃ

23日の祝日に休みだったもんやからよぉ、カターレの試合見に行ったがよ。

相手は2位のヴァンフォーレ甲府なが。甲府っちゃ、大木監督が作ったチームを今も踏襲しとってよぉ、いつも4-3-3で攻撃的なサッカーやっとるっちゃ。3トップがマラニョン、パウリーニョ、ハーフナー・マイクで、えらいおっかない3トップになが。きゃ、こんな3トップ、J1でも通用するやないがけぇ?

試合は甲府の立ち上がりがあんまり良くなくてよぉ、細かいミスが目立っとったがやけど、カターレのどまが、ボールを奪ってもよぉ、なかなかシュートまでいけんが。そもそもよぉ、選手の個人の力が無いもんやからよぉ、1対1の勝負でなかなか勝てんにか。そーゆうときってよぉ、連携とかでうまいことやっていかんならんがに、その連携とか組織ってよぉ、甲府の方がうまいことできとるもんやからよぉ、なかなかスペースができんしよぉ、ちょっこすプレッシャー掛けられたら、カターレのどまっちゃ、すぐにミスしとるにか。攻撃も守備も全然ながで、あの試合で初めてカターレ見たもんとか、しょげてしまうにか。

3トップが強力なもんやから、てっきり守備はあんまりせんもんやと思っとったら、意外とマイクも守備するがやのう?190cmもあるし、スタミナも動きもあんまり無いように思ったけど、やるときはやるしよぉ、ちゃんとスペースに走りこんどるにか。アレだけのタッパもあるもんやから、ボールもちゃんと収められるしよぉ、自分の長所を分かっとるっちゃ。平山とか分かっとらんのか知らんねど、ヘッドとか上手くないしよぉ、むしろ足元でプレーしたがるんかもしれんのぅ?

カターレのもんっちゃ、初年度は勢いとかあったしよぉ、相手も研究しとらんから、そこそこうまいこといったがやけど、今シーズンは研究もされとるし、変に緊張感もないもんやし、負けすぎて自信を無いがかしらんねど、失点も増えるし、どんならんっちゃ。せめてよぉ、止めて蹴るとか、ボールを持っとるもんより前へ積極的に走りこむとかやってもらいたいもんやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/327-e9ae5d67
