

スタジアムどうにかならんけ?


大きな地図で見る

この前の甲府戦、えらいボロ負けしたもんやから、帰りがだやてだやて、どんならんばよ。気分だけ落ち込んどったら、別にどいがでもいいがやけどよぉ、競技場から41号線に出るまで、えらい混んでよぉ、なかなか出られんかったじゃ。個人的なことながやけど、富山空港の近くの陸上競技場っちゃ、あんまり好きやながよ。

オラよぉ、東京におったころとか、いろいろ観に行ったことあるがやけど、やっぱす陸上トラックがないサッカー専用競技場の方が見やすいしよぉ、一体感があって、良かったと思うっちゃ。三ツ沢とか柏の日立台とかよぉ、えらい見やすいがで、いい印象残っとるっちゃ。逆に観客席の角度がない日産スタジアムはオラ嫌いなが。あそこで何回か見とるけどよぉ、角度が無いがで、状況が分かりにくて、どんならんかったじゃ。よぉあんなとこでワールドカップ決勝とかやったもんやぜぇ…。


大きな地図で見る

えらい無理なことゆうかもしれんねど、カターレもサッカー専用競技場作って欲しいじゃ。前身のYKKとかアローズとかの試合を見に、富山北部の岩瀬のサッカー・ラグビー競技場行ったことあるけどよぉ、選手と観客の距離がえらい近いがで、良かったじゃ。あことかよ、富山ライトレールが通っとるもんやからよぉ、岩瀬の競技場とか、うまいこと改築できたらいいがになあ…とかオラ思っとらーよ。端っこにおるもんでも、電車経由で行けるようになったら、渋滞も減るしよぉ、いいと思うっちゃ。陸上トラックがあったらよぉ、確かに他の競技もできるっちゃできるけどよぉ、サッカーほどたくさん使っとるわけないしよぉ、別に世界陸上呼ぶわきゃないなら、サッカー専用でいいと思うっちゃ。

スタジアム作るときゃ、ゼンかかれど、実際に得られる熱気とかよぉ、物凄いからのう。4万とかまで入らんでいいからよぉ、2万ぐらいでもサッカーが見やすいとこやったら、観客も増えるかもしれんし、作ってみたらよぉ、2週間に1度のイベントみたいがで、盛り上がるかもしれんにか。

それがダメなら、入善の東洋紡の土地とかよぉ、朝日の日東紡の跡地でもいいがやぞ。毎試合観に行くっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/329-c157ae1d
