

久々のマジャールなが

きんの、久々にマジャールの試合を見たじゃ。

ハンガリー (10/12 フィンランド戦(A))
 サライ 
 ゲラ(c) 
ジュジャークコマン
エレクヴァドーツ
ラツコーヴェルメシュ
ユハースリプターク
 キラーイ 




久々にマジャールの試合を見たがよ。

試合はよぉ、2-1でマジャールが勝っとるが。1点目はカウンターで、ヴェルメシュのスルーパスから、サライが相手GKヤースケライネンをかわして、落ち着いて決めたが。その後よぉ、85分にエレメンコのループパスから、フォルセルに決められたがやけど、試合終了直前によぉ、カウンターからエレクのパスを受けた、ジュジャークが左足を豪快に振り抜いて、ゴールながよ。アウェーでフィンランドに勝っとるとか、がいなもんやっちゃ。

マジャールっちゃ、オランダ人のエルウィン・クーマンさんが辞めてよぉ、ハンガリー人のエゲルヴァリさんが率いとらーよ。そしたらよぉ、クーマンさんが嫌で代表引退しとった、フラムのゲラが戻ってきとるにか。ゲラっちゃ、昨シーズンはUEFAヨーロッパカップでフラムを決勝に導いとるにか。以前はウェストブロムで昇格したり、降格したりの繰り返しやったがやけど、30歳超えて、えらい充実しとるにか。EURO2012予選でスウェーデンに負けたがやけど、今はモルドヴァ、マルタに大勝してよぉ、調子が良いみたいがやえぜぇ?

やっとるサッカーっちゃ、サイドのスピードを生かしたカウンターながよ。今もそんなに守備が良くないがやけど、そんでもジュジャークとかコマンがボール運べるしよぉ、それにストライカーのサライが頑張っとるがよ。一気にサイドを切り込めるし、よぉ走るもんやから、人数もかけとるっちゃ。ボランチのエレクとかよぉ、191cmでえらいデカいがやけど、意外と足元もうまいしよぉ、ドリブルもできて、躍動感があるっちゃ。

サライっちゃ、以前レアル・マドリーにおったがやけど、ドイツで開幕から8連勝しとるマインツでブレークしとるにか。若い時から期待されとったがやけど、えらい頼もしくなっとるっちゃ。バイエルン相手にゴールも決めとるしよぉ、がいなもんやっちゃ。ゲラ、ヴァドーツ、ハイナル、テージェールとか中盤とかいい選手が結構おるがに、FWはなかなか出てこんからよぉ、サライの台頭っちゃ、本当に嬉しいもんやっちゃ。先制点はフィンランドGKヤースケライネンのミスながやけど、冷静にかわして決めとるし、今後が楽しみやぜぇ…。

キラーイのあんさまは、最近調子がいいんかしらんねど、安定しとるにか。相手がシュート打つ前に、ちゃんと距離を詰めて、コース潰したりしとるし、相変わらずハイボール強いっちゃ。イングランドにおったころは、なかなか上手くいかんがで、ベンチにおったり、2週間レンタルとか、1ヶ月レンタルとか、TSUTAYAみたいな扱いを受けたりと大変やったがやけど、1860ミュンヘンでスタメンで出られるようになったらよぉ、いい感じに回復しとらーよ。やっぱすゴールキーパーっちゃ、試合にいつも出とらんとダメやっちゃ。

しかしよぉ、マジャールでのキラーイのあんさまのユニフォームっちゃ、上下とも灰色ながで、オラの冬用のパジャマそっくりやったじゃ。きゃ、オラのパジャマも背番号とネームを入れんならんにか。さすがに剃り込みまで入れんねど。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/335-4081c047
