スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の勝利ながよ

ポーランド 3-1 コートジボワール
ポーランド (11.17 ポズナン)
 R・レヴァンドフスキ 
 オブラニャク 
A・ミェジェイェフスキブワシュチコフスキ
ムラフスキ(c)マトゥシュチク
サドロクピシュチェク
ヨドウォヴィェツヴォイトコヴィアク
 ファビアンスキ 




10月の親善試合なが。ポルスカの相手は、アフリカの強豪のコートジボワールながよ。ドログバのあんさま、おらっしゃらんがやけどよぉ、ジェルヴィーニョ、ヤヤ・トゥレ、エブエとかおるがで、えらいおっかないメンバーやっちゃ。

結果は、3-1でポルスカが久々に勝っとらーよ。ゴールはロベルト・レヴァンドフスキの2ゴールと、オブラニアクのフリーキックながよ。

1点目は、ムラフスキが中盤で溜めを作ってよぉ、マトゥシュチクにパス。そのマトゥシュチクが前線にスルーパス送ってよぉ、反応したロベルト・レヴァンドフスキがディフェンスラインをうまいこと突破してよぉ、GKかわして、無人のゴールに叩き込んどらーよ。ドルトムントでなかなか出られんけどよぉ、裏をうまいこと抜ける動きっちゃ、レヴィらしいゴールやにか。

前半のロスタイムによぉ、セットプレーから、ヴォイトコヴィアクがかわされてよぉ、ジェルヴィーニョにゴール決められたがよ。最近のポルスカっちゃ、なかなかいいセンターバックがおらんがで、この日はレフ・ポズナンで右サイドバックやっとらす、ヴォイトコヴィアクがやっとったけどよぉ、あんます慣れとらん動きしとったじゃ。なかなか無失点でゲームは終われんっちゃ。

でもよぉ、この日のポルスカっちゃ、ズルズルいかんがよ。66分に右サイドからのフリーキックをよぉ、オブラニアクが直接ねじ込んどらーよ。GKの動きをちゃんと見とるし、うまいゴールやったじゃ。チームメートでポジションではライバルになっとる、ジェルヴィーニョに負けとられんにか。

80分には、左サイドを駆け上がるサドロクがムラフスキにパス。ムラフスキが前線へスルーパス。これに反応したロベルト・レヴァンドフスキがディフェンスラインを突破し、ダメ押しながよ。

ポルスカ、今年3月以来の勝利ながよ。なかなか勝てんがで、フランツェスク・スムダ監督もクビが危ないところだったがやけどよぉ、なんとか勝てていかったじゃ。ディフェンスだけ、なかなか人がおらんがで、どうしょもないがやけど、一つ勝ったら、勢いに乗ってくるかもしれんにか。今後が楽しみやっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/337-d5ce6483
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。