スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどんフリーで取られとるにか

最近よぉ、日本人選手がドイツを始めに、どんどんヨーロッパのクラブへ移籍しとるにか。

ヨーロッパのクラブとか移籍したらよぉ、選手個人のレベルアップも図れるしよぉ、給料とかも結構もらっとったりするにか。この前のアジアカップとかも観とったらよぉ、日本代表もえらいたくましくなっとるのも分かるっちゃ。全体的なフィジカルが全然違っとるしよぉ、シリアとかカタールとかとの試合を観とっても、日本の方が格上に見える感じが、えらい感じるっちゃ。欧州のどまに、えらい認められとるのが、よぉ分かるっちゃ。

だけどよぉ、Jリーグの選手っちゃ、ほとんどが単年契約結んどるもんやからよぉ、欧州のどまにフリーで移籍されとるにか。きゃ、クラブのどまにとっちゃ、移籍金取れんし、全然儲からんにか。そんなとこだったら、しゃー欧州のどまに狙われて当然やにか。

でよぉ、欧州のクラブとか観察しとったらよぉ、シーズン中に契約を延長したり、なんかいろいろ動いとるにか。移籍金を得るために、残り半年とかのときに、1年契約を延長したり、いろいろやっとるわけながやけど、なぜかあんまりJリーグでは見られんような気がするっちゃ。そいことやっとるほうが、金になるにか?

岡崎がシュツットガルトへ移籍するがに、清水エスパルスがよぉ、1月31日までの契約を主張してよぉ、移籍金を約1億を請求しとったことがあったにか。それを守らんと、移籍証明書を発行しないとか、なんかえらいややこしいことになっとるにか。

でもよぉ、その契約を主張しとっても、たった1日の契約を破棄するためによぉ、1億も請求するとか、しゃー、ダラな話あるけ?移籍する前に、全然準備しとらんクラブが悪いんじゃないがけ?

そいことやっとるとよぉ、クラブのイメージも悪くなるしよぉ、クラブの内外の選手にとってもよぉ、清水っちゃ、ややこしいクラブだから、さっさと出んならんとか、清水はやめとこ、とか思うようになるにか。この騒動でよぉ、クラブの信頼がえらい落ちたと思うっちゃ。請求する1億以上のもんを無くしとるにか。

野球とかよぉ、いっつもシーズンオフになってよぉ、契約更改しとるけどよぉ、夏場にシーズンが始まっとるヨーロッパとか、移籍が盛んな市場があるサッカーっちゃ、野球みたいなわけにはいかんにか。サッカーには、サッカーなりの選手への対応をしっかりしとかんと、自分達のクビを閉めてしまうっちゃ。頼んますっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/340-0ae936f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。