スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦勝っとるにか!!

カターレ富山 (3.6 ニッパツ)
苔口卓也
朝日大輔大西容平
黒部光昭
谷田悠介西野誠
平出涼
池端陽介足助翔(c)
吉井直人
内藤圭佑




仕事だったからよぉ、開幕戦見れんかったじゃ。

でもよぉ、なんとか勝てて良かったじゃ。ゴールは苔口と黒部ながよ。カターレ富山創設以来、開幕戦は全然勝てんかったがで、この開幕戦はやっぱす嬉しいもんやっちゃ。1点目とかよぉ、苔口が1度はポストを叩いとるけど、最後までしっかり詰めとるシーンがいいっちゃ。裏を狙うのが彼の役割やけどよぉ、スピードも身体能力もあるし、今年はよぉ、意外と苔口がブレークするかもしれんにか。

注目されとる「3-3-3-1」は、ツイッターを見とったらよぉ、結構良かったらしいぜぇ?去年も何試合か安間監督の「3-3-3-1」を見とるけどよぉ、ゴール前に飛び込んでいく人数がえらい多くて、攻撃に迫力があるがで、分厚い攻撃ながよ。全員がコンパクトにしとるからよぉ、トライアングルもできるしよぉ、サイドの選手もゴールに近いから、どんどん飛び込んでいけるにか。全体的にスライド移動せんなんし、どんどん人数かけんとダメやからよぉ、よぉ走らんならんけど、黒部が「全然できとらん」とかゆっとるがで、更なる戦術の浸透が楽しみやっちゃ。

あとよぉ、舩津徹也選手のブログにいいこと書いてあったじゃ。
http://labola.jp/funa

安間監督がよぉ、雪で困っとるもんや、ニュージーランドの地震でよぉ、富山のもんが大変なことになっとるのを気を使ってくれとるにか。そんな状況でもサッカーができることを感謝しとるし、お返しして、勇気づけようとしとるっちゃ。それで選手のモチベーションを高めとるとか、安間さん、本当にいい人やにか。オラ感動したじゃ。

巷では、カズのあんさまが、最年長出場とかゆっとるけどよぉ、カターレのどまっちゃ、様々な大変な想いをしとるもんの想いを背負ってきとるがよ。富山のこと、本当に想ってらっしゃる。そういう姿勢があるんかよぉ、ハイライトを見とっても、カターレのどまっちゃ、えらいたくましく感じたじゃ。

きゃ、今季のホーム開幕戦が楽しみになってくるにか!
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/346-ac5c1875
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。