

地震おっかない

1週間前に地震があったがよ。

正直よぉ、オラがこんな感じで日記を書いとっていいがかな?と思ったりしてよぉ、なかなか日記を書く気分になれんかったじゃ。オラの親戚っちゃ、東北にもおるがで、電話がなかなか繋がらんがで、本当に心配したがよ。三陸海岸とかよぉ、以前、とーちゃんに連れてってもらったこともあってよぉ、鯨とか牛タンとか牡蠣とかいろいろ食べたし、あと松島とかえらい美しかったし、いい思い出になっとるけどよぉ、津波でひどいことになっとるもんやから、辛かったじゃ。阿武隈の鍾乳洞とかも旅行しにいったがやけど、あそこがよぉ、屋内退避区域になっとるもんやから、福島の方々が本当に気の毒やっちゃ。

入善も芦崎がえらい高波で被害受けとって、友人が被害を受けて、苦しんどったがやけど、東日本はそれ以上に大変なことになっとる。芦崎は全国の方々に助けてもらったからよぉ、今度は入善のもんとして、オラも全国の方々にお返ししたい気持ちながよ。

1日も早い復興をお祈りするっちゃ。またいつか旅行へ行って、マメになって欲しいっちゃ。

今日はカターレのどまが、滑川におったがで、カターレ名義で募金しに行ったじゃ。吉川拓也選手、松原優吉選手、森泰次郎選手がおったがで、軽く挨拶しといたじゃ。ルーキーやけど、チャンスはいつか来ると思うがで、レギュラー奪取目指して頑張って欲しいもんやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/348-69f31324
