

久々にエクストラクラサチェックなが

最近チェックしとらんだけど、久々にポーランドエクストラクラサの現状を再確認するっちゃ。


21試合消化したとこ

1 ヴィスワ・クラクフ 41
-------------------------------------
2 ヤギェロニア・ビアウィストク 35
3 レギア・ワルシャワ 32
-------------------------------------
4 レヒア・グダンスク 31
5 グルニク・ザブジェ 31
6 シロンスク・ヴロツワフ 30
7 GKSベウハトゥフ 30
8 レフ・ポズナン 29
9 コロナ・キェルツェ 28
10 ザグウェンビエ・ルビン 28
11 ポロニア・ワルシャワ 27
12 ルフ・ホジュフ 27
13 ヴィジェフ・ウッチ 26
14 ポロニア・ビトム 23
-------------------------------------------
15 アルカ・グディニア 20
16 クラコヴィア・クラクフ 19

昨シーズンの王者のレフが低迷しとらーよ。やっぱすよぉ、CL予備選、ELグループリーグとえらいたくさん試合しとるもんやから、チームが回らんにか。エースのレヴァンドフスキが抜けてよぉ、後釜だったはずのアルトゥール・ヴィフニアレクが全然ダメながで、スタートダッシュ失敗したじゃ。ラトビアのルドネフスを獲得しとらんだら、降格圏におったかもしれんっちゃ。あと、ロシアのルビン・カザンから、元キャプテンのラファウ・ムラフスキが戻ってきとるにか。いろいろ大変ながやけど、なんとか追い上げてって欲しいもんやっちゃ。

1位はヴィスワ・クラクフながよ。やっぱすポルスカの盟主やじゃ。ブロジェク兄弟とグウォヴァツキがおらんくなったがやけど、スロヴェニア代表のMFアンドレス・キルム、元オランダ代表のヤリエンスとかおるにか。あとGKがエストニア代表の正GKセルゲイ・パレイコがやっとらーよ。イスラエル、ホンジュラス、ベラルーシとか、いろいろおってよぉ、以前よりも国際化しとるにか。いつの間にかよぉ、オランダ人のマースカントが監督しとるし、ヴィスワも結構変わったもんやっちゃ。

他もいろいろ探ってみたいがやけど、あとは簡単にしとくっちゃ。他のクラブとか見とったらよぉ、リトアニア人、ベラルーシ人が多いにか。ユーロがあるんかしらんねどよぉ、ポルスカにもいろいろ選手が入ってくるようになってきとるっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/360-f14c3876
