スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッシーっちゃ、がいなもんやぜぇ

シャルケにおる、内田篤人がブレーメン戦でアシストしとるにか。



ウッシーっちゃ、最近えらい活躍しとるっちゃ。華奢で代表でいまいち合っとらんとことか、逆サイドの長友がえらい走ったりするがで、どうも低く見られとるとことかあるけど、オラは結構いい選手やと思うっちゃ。

何がいいってゆうとよぉ、パスがうまいがよ。なんとなく縦パスを簡単に通しとるがよ。これが長友や吉田になるとよぉ、プレッシャーうけると、うまいこと繋がらんが。横にいるディフェンスに廻したりしてよぉ、なかなか攻撃に移れんがやけど、ウッシーの場合っちゃ、逆に相手をかわしとるのがいいっちゃ。一番の利点っちゃ、サイドバックであるがに、気が効いとるパスを出すがで、攻撃を組み立てられることやとオラは思うっちゃ。

実を言うと、オラも最近気づいたがよ。駒野っちゃ、ウッシーよりも身体能力があってよぉ、よぉ走れるがで、ワールドカップのときは使われたしよぉ、伊野波もまだ守備で頑張れるが。でもよぉ、この2人っちゃ、そんなにパスが上手くないがで、相手にプレッシャー掛けられたら不安ながよ。特によぉ、アジアカップのカタール戦っちゃ、見とっておっかなかったじゃ。

最近のサッカーっちゃ、前線の選手っちゃ、プレッシャーがキツいがで、なかなかボール収められんにか。トップ下も一昔っちゃ、パスの出してだったがに、今はよぉ、トップ下にポストプレーやらせとるチームがあるにか。

以前のサッカーっちゃ、トップ下っちゃ、ボールの出してだったがに、今は受け手になりつつあるっちゃ。その受け方っちゃ、前の選手を追い越すんか、他の選手がよぉマークを引きつけて、スペース作ってポストプレーやらせるんか、そこはいろいろ方法っちゃあるけど、役割が変わってきとるにか。

だからよぉ、最近のバルサなんかそうやけどよぉ、後方の選手がパスの出し手になっとるにか。ピケとか見とったらよぉ、いろんな質のボールを正確に蹴られるがで、攻撃の幅も広がっとるっちゃ。あとよぉ、ゴールキーパーにもそういうの求められとるにか。プレッシャーを受けにくいとこの選手が、しっかり組み立てることが求められるがで、ウッシーっちゃ、欧州で結構評価されとると思うがよ。日本では、長友みたいな、タフなもんが好まれるがで、その比較でやや過小に見られとるがじゃないかと、オラは思うがですが、どいがかのう?

でも、オラ、バルサ嫌いながやけど。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/365-9ac56d5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。