

信州ダービーっちゃ、えらい盛り上がっとるにか

週刊サッカーダイジェストと週刊サッカーマガジンをチェックしたじゃ。

えらいレイソルが調子いいもんやからよぉ、どっちも表紙がキタジを載せとるっちゃ、オラも嬉しかったじゃ。レイソルといっちゃ、キタジが象徴的な選手やにか。日本代表にも選ばれたこともあるにか。そんな彼がよぉ、2回もJ2降格とJ1復帰を経験してよぉ、今シーズンっちゃ、いきなり4ゴール奪って、得点ランク首位になっとるにか。きゃ、得点王ならんなんにか。

そんで話変わるがやけどよぉ、JFLで、信州ダービー行わとるにか。しかもよぉ、アルウィンに11000人も集めとるっちゃ。きゃーカターレよりも全然集めとるし、松本山雅のもんっちゃ、えらいがいなもんやっちゃ。JFLでこんだけ盛り上げとるとこっちゃ、他には無いにか。

松本っちゃ、歴史的によぉ、長野と仲が悪いにか。「長野のもんへ嫁やらん!」とかゆっとるしよぉ、松本の人によぉ、長野という言葉を使ったらよぉ、「信州」と直されるっちゃ。分県論まで出るくらいやからよぉ、よそもんのオラどもにゃ、分からんぐらい、ギスギスしたもんがあると思うっちゃ。なんか想像でモノを語るとかっちゃ、失礼ながやけどのう。

しかしよぉ、サッカーで盛り上がる相手がおるしよぉ、このダービーっちゃ、両方のクラブにとっちゃ、大きなビジネスポイントになっとるにか。競える相手がおるっちゃいいことやにか。両方の雑誌を読んどったらよぉ、「絶対負けられん相手やじゃ」とか、表向きでゆーとらすけど、「長野でもやれることを証明したい」とかゆっとるっちゃ。どっかお互いにリスペクトしとるんかのう。喧嘩をせんかったら、煽ればいいにか。いい商売やっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/375-2c94b9ed
