

ウェンブリーっちゃ、助走できんにか

マンチェスター・シティ (5.14 FAカップ決勝)
 テベス(c) 
 ヤヤ・トゥーレ 
バロテッリシルバ
バリーデヨング
コラロフリチャーズ
レスコットコンパニ
 ハート 


ストーク・シティ (5.14 FAカップ決勝)
ウォルタース ジョーンズ
エザーリントンペナント
デラップフィーラン
ウィルソンウィルキンソン
フートショークロス(c)
 セーレンセン 




一応、毎年見とる、イングランド・FAカップ決勝ながよ。

順当にシティが優勝やっちゃ。ストークはあんまり良くないがで、セーレンセンのセービングで凌いどったけど、結局、ヤヤ・トゥーレにやられてしまったがよ。UAEのアブダビ・ユナイテッドが買収してからよぉ、初めてのタイトルやにか。ということで気づいたこと書くっちゃ。

まず、シティっちゃ、ディフェンスラインがえらい堅いぜぇ・・・。今シーズンのベストイレブンに選ばれとる、ベルギー代表のヴァンサン・コンパニが強いにか。ストークっちゃ、パワープレーで勝負するチームながに、コンパニとレスコットのコンビが、ジョーンズをほぼ完全に防いどるにか。レスコットは1度振り切られとるけど、コンパニはびくともせんっちゃ。しかも、後方から攻撃を組み立てとるし、コンパニもシュート打ってたじゃ。サイドバックの上がりが、あんます多く無いチームながやけど、コンパニは結構絡んどったぜぇ。

あと、バロテッリ。チームメイトと喧嘩したりよぉ、重要な試合で退場したり、きかんことばっかすやっとる、がっとばしながやけど、この試合を見とったらよぉ、結構頑張っとたじゃ。こないだ、マンチーニやテベスに指導受けたんか知らんねど、最終ライン近くまで行ってよぉ、ちゃんと守備しとったじゃ。フートに肘打ち食らっとるけどよぉ、報復せんと、冷静だったじゃ。最近のバロテッリっちゃ、どいがか分からんねど、来季辺りはもっと飛躍するかもしれんのう。

最後1つ気づいたがやけどよぉ、ストークの武器といっちゃ、ロリー・デラップの弾丸スローながやけどよぉ、ウェンブリーのピッチだと、助走しづらそうやったじゃ。やっぱす、ブリタニアみたいに、サイドラインが狭くないしよぉ、ピッチと観客席もえらい近いがで、投げにくそうやったじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/379-3ee2f589
