スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイジロー初ゴールやにか

ロアッソ熊本戦ながよ。

カターレ富山 (6.4 県陸)
苔口卓也
朝日大輔大西容平
黒部光昭
平出涼西野誠
森泰次郎
池端陽介松原優吉
吉川健太
内藤圭佑




1-1で引き分けなが。

この試合っちゃ、足助選手が怪我したもんやから、松原優吉選手と森泰次郎選手が初出場やったがよ。この2人っちゃ、震災の募金のときによぉ、滑川のショッピングセンターの「PLANT 3」によぉ、吉川拓也選手とおったがで覚えとるっちゃ。この3人が控えだったのわかっとったからよぉ、「是非スタメン取ってがんばらっせま」と言ったがやけど、3人ともスタメン出場果たせたがで、オラ嬉しいじゃ。

まずよぉ、ユウキチ。プロデビュー戦ながか、立ち上がりがちょっこす緊張しとったがやけどよぉ、時間が経つうちに落ち着いてきとるにか。身長が高いもんやからよぉ、セットプレーでも対応できるしよぉ、なんたって、パスがいいにか。右のセンターバックっちゃ、対人守備に優れとるキャプテンの足助がやっとるけどよぉ、セットプレーでポロポロ失点しとるもんやからよぉ、しばらくユウキチも見てみたいわ。

そしてタイジロー。いやあ、タイジローのゴール、嬉しかったぜぇ。なんたってよぉ、プロ初ゴールやにか。思いっきりが良いミドル持っとるにか。タイジロー大したもんやっちゃ。他にもよぉ、おっしいシュート放っとるしよぉ、パスも気が利いたとこに出しとるにか。前までアンカーっちゃ、平出がやっとったけどよぉ、平出っちゃ、守備がいいがやけど、パスミスが多いがで、なかなか展開できんがで困ったじゃ。でもよぉ、タイジローっちゃ、よぉ走るようになっとるし、守備も上手くなっとるにか。まだまだよぉ、平出とかにはかなわんけどよぉ、守備のリスクあってもよぉ、タイジローのパスっちゃ、有効に使うべきやっちゃ。

後半よぉ、黒部と森を下げてよぉ、関原と舩津を投入したがよ。安間監督の狙いっちゃ、守備をしっかり固めてよぉ、カウンターを狙おうとしとったかもしれんねど、これで逆にボールが前線で収まらんがよ。ボールの出しての森と、受け手の黒部。黒部っちゃ、先週怪我しとるしよぉ、森もまだ若いがでスタミナを考えて、交代しとると思うがで、これは難しいもんやっちゃ。でもよぉ、最近いいとこ見せとらんリョーガ(関原凌河)よりもよぉ、練習試合で結果出しとる、身体能力が恵まれとるカイくん(平野甲斐)を観たかったじゃ。

しかしよぉ、タイジローのインタビューっちゃ、初々しいわ。「えっと・・・」とかゆっとるところがよぉ、インタビュー慣れしとらんかなーとか思ったがやけど、顔つきがえらい精悍になってきとるにか。日頃のトレーニングの成果が出とるっちゃ。吉川兄弟にしてもよぉ、リョーガにしてもよぉ、ユウキチにしてもよぉ、カターレっちゃ、なかなか将来性がある若手がおるっちゃ。楽しみやじゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/387-5e6e981a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。