

よく守っとるにか

アウェーでコンサドーレ札幌戦ながよ。

カターレ富山 (6.26 札幌ドーム)
苔口卓也
朝日大輔大西容平
黒部光昭
谷田悠介西野誠
平出涼
池端陽介舩津徹也
江添建次郎
内藤圭佑




結果は0-0で引き分けながよ。

ヴェルディ戦の後半がよぉ、4-4-2だったもんやから、てっきり3-3-3-1を諦めたもんかと思ったけどよぉ、3-3-3-1どころか、ヴェルディ戦と全く同じスタメンやったじゃ。あんまり期待しとらんだけどよぉ、システムとかメンバーで一気に変わらんと思ったんか、スタメン外すことでよぉ、自信を失うとか心配しとったかもしれんちゃ。

試合はよぉ、前半から、1トップのコケーにボールが入ってよぉ、上手いこと攻められたがやけど、コケーと2列目の距離がちょっと遠いのう。上手いこと形は作っとるけどよぉ、大外からクロスを送っとるだけじゃ、ちょっとチャンスが無いちゃ。西野が上手いことあがっていけるもんやから、もうちょっこすバイタルエリアとか、ペナルティエリアで勝負したいもんやちゃ。そこからは、個人能力が絡んでくるがやけど、もうちょっこす攻撃パターンを考えてほしいもんやっちゃ。

しかしよぉ、後半はいきなり足が止まるもんやから、一方的に攻められとるにか。システムの問題なんか、個人個人がスタミナが無いがか、ペース配分がちゃんとなっとらんか、メディカルスタッフがしっかりしとらんがか知らんねど、このままよぉ、夏場に入ったら大変やじゃ。なんか対策練らんなんじゃ。

でもよぉ、今回は守備陣がよぉ頑張ってくれたじゃ。セットプレーでえらいやられとるもんやから、ヴェルディ戦とかよぉ、あんます球際で体を張っとらんだしよぉ、集中しきれとらんだけど、札幌戦は体張ってやっとるしよぉ、集中力が欠くことがなかったじゃ。そんでも怪しいとこはあったけどよぉ、よぉ体を投げ出したりしとるにか。無失点で乗り越えられたもんやから、これでほんのちょっこすでも、自信持ってもらいたいもんやっちゃ。

あとよぉ、途中から出場した、カイくんがよぉ、無回転FKを蹴るとは、オラ思わんだじゃ。いつのまに、あんなことできるようになったんかのう?元々、カイくんちゃ、強烈なシュートを持っとるがやけど、FKもできるようになったらよぉ、カターレのセットプレーが楽しみになってくるにか。もっと精度高めて欲しいじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/395-d2c9b152
