スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐々に成長しとるにか

カターレ富山 (7.3 県総)
木本敬介
朝日大輔(c)大西容平
森泰次郎
谷田悠介西野誠
平出涼
池端陽介舩津徹也
江添建次郎
内藤圭佑


ジェフ千葉 (7.3 県総)
 オーロイ 
 米倉恒貴 
深井正樹伊藤大介
ファン・ゲッセル佐藤勇人
青木良太山口慶
ミリガン竹内彬
 岡本昌弘 




動画探したがやけど、カターレのゴールシーンがある動画見つからんだじゃ。そのうちアップされるから、あとで直しとかんなんじゃ。

ヴェルディ戦にひき続いてよぉ、今季3回目の生観戦やったが。リーグ得点王の深井正樹と、204cmのオーロイがおる、首位の千葉相手やったがやけど、オラの中では、カターレが勝つ予定やったが。根拠ないがやけど、やっぱすそういうつもりで見んと、選手に力なれんからのう…。

試合はよぉ、カターレのもんが、前半から前から守備しとったにか。深井には西野と舩津が対応してスピード殺しとったし、オーロイにはよぉ、競り合いで先にジャンプしようと、江添を中心に頑張っとったじゃ。オーロイ対策を優先しとったもんやからよぉ、重心が高くいったところをよぉ、千葉に足元を通されてばっかりやったがやけど、集中が途切れんかったじゃ。

カターレもよぉ、人数掛けてうまいこと奪ってよぉ、前線の木本を狙ったりよぉ、トライアングル作って、うまいことパス回そうとしとったがやけど、正確性が欠けるしよぉ、木本ちゃオフサイドばっかりかかっとったじゃ。トライアングル作っとらーに、千葉の選手が一人で掻っ攫っとるシーンとかも見られたがやけど、やっぱす個人の差、基礎技術の差は見られるちゃ。そんでもボールを前に運んどるし、全員が積極的に走れとるもんやから、そんなに悪い印象ちゃ、感じんちゃ。シュートまで行けるシーンとか作っとるもんやから、あとは最終ラインを上手く崩してかんなんまい。

クロスに頼るシーンが目立つがで、ドリブルで勝負できるもんがおったらいいのう。後半途中から出てきとる、ソ・ヨンドクとか、この試合には出とらんねど、関原凌河とかっちゃ、栃木戦とかで積極的に仕掛けとったがで、こういう選手がもっと出てくるといいと思うちゃ。個人的にはヨンドクをもっと長い時間で見たいもんながやけど、守備面や運動量の問題とかあるしよぉ、朝日や大西も捨てがたいし、難しいっちゃ。

ジェフのゴールちゃ、深井のペナルティエリア外からのミドルと、右サイドからのクロスからオーロイが決めとるにか。それ以外のシーンは、しっかり守れとったがやけど、一瞬の隙を突かれたじゃ。オーロイに対策練っとったらよぉ、重心高くなるがで、161cmの深井の重心の低さに対応しづらいしよぉ、あのコンビの補完性ちゃ、見事やっちゃ。あの2人ちゃ、J2のレベルの選手やないもんやから、ちょっとした詰めが甘いところとか、しっかり決めてきとるにか。さすがやっちゃ。

カターレも力負けするとこやったがやけど、ロスタイムで平野甲斐の粘りから、黒部が意地のゴールを決めとるちゃ。やっぱす平野ちゃ、札幌戦のときからそいがやけど、気持ちが伝わってくる選手やっちゃ。173cmの身長の割にはよぉ、身体能力もあるし、足腰がしっかりしとるにか。よく前で粘れたしよぉ、その後のパスも見事やっちゃじゃ。もちろん走りこんどる黒部も褒めて上げんなん。黒部ちゃ、運動量が期待できんし、最近の不甲斐ないプレーで、途中から出場してもよぉ、歓声があがっとらんだがやけど、実際ゴール決めとるのは黒部だからのう…。

試合は負けとるけど、別に後ろ向きになることもないちゃ。結果が出んことで、はがやしく思っとるもんちゃおるけど、一つ一つ課題に取り組んで、修正しようとしとるにか。ヴェルディ戦の1-5の試合に比べたらよぉ、上手いこと体入れてプレーしとるしよぉ、なんにせよセットプレーを無失点で抑えたことが大きいちゃ。吉井と足助が復帰したりよぉ、補強せんと解決できんかと思っとったがやけど、個人的にはよぉ、思ったより早く修正できとると思うちゃ。千葉相手にセットプレーを無失点とかっちゃ、FC東京でもできんだことやから、自信を持ってやってかんなんまい。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/399-eab89b95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。