スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生観戦初勝利ながよ

カターレの試合観に行ったじゃ。

カターレ富山 (8.28 県総)
 黒部光昭 
朝日大輔(c)大西容平
ソ・ヨンドク西野誠
舩津徹也森泰次郎
池端陽介吉川健太
 福田俊介 
 飯田健巳 


FC東京 (8.28 県総)
 鈴木達也 
 ルーカス 
羽生直剛田邊草民
梶山陽平高橋秀人
中村北斗徳永悠平
今野泰幸森重真人
 塩田仁史 


動画は貼られたら、また更新するちゃ。

相手はFC東京やったがやけどよぉ、こないだのジェフ千葉戦が良かったと聞くもんやから、この試合は見に行くことにしたがよ。しばらくよぉ、入院しとったがで、水戸戦逃したことも、悔しかったがで、仕事終わったら、高速つこうて、すぐに行くことにしたがよ。

この試合ちゃ、「1万人チャレンジデー」やったがで、えらい宣伝しとったがよ。アウェーのFC東京のサポさんちゃ、アウェーのスタジアムの食事をよぉ、食い尽くすとか、こわくさいもんやから、カターレも対抗しとるにか。いつものスタジアム内のブースだけやったらよぉ、試合前に食べるもん無くなるにか。夏休み最後の週末やからよぉ、ご当地グルメとか、いろんなブースが集まっとるもんやから、面白そうやったじゃ。オラが着いたころにゃ、入善ブラウンラーメンは無くなっとったがやけど、試合前に無くなるちゃ、やっぱし凄いちゃ。朝日町はたら汁やしよぉ、宇奈月からっちゃ、宇奈月ビールが来てよぉ、新湊ちゃ、白エビバーガー、南砺市からは岩魚の塩焼きやにか。オラは岩魚の塩焼きしか食べとらんねど。

試合はよぉ、前半からカターレが前でプレスかけとったがよ。特によぉ、ダブルボランチの梶山と高橋秀人に対するプレスは凄かったじゃ。そんでも個人の能力ちゃ、FC東京にあるもんやから、3バックのサイドの裏を狙ってよぉ、個人能力で突破しようとしとったがやけど、両サイドのヨンドクと西野に、CBの3人ともえらい集中しとったじゃ。FC東京のもんが、サイドチェンジとかもしてよぉ、ゆさぶり掛けとるがやけど、カターレのもんがえらい走ってよぉ、どこにパスを出しても人がおる情況になっとったが。以前見たときもよぉ、戦術がえらい浸透しとるにか。

そんでもよぉ、カターレっちゃ、決定力もあんまり無いもんやから、流れがよくても、前半でゴール奪わんと厳しいと思っとったがやけど、30分過ぎにゴール前のパス回しから、黒部がゴールしとるにか。カターレサポーターの間でよぉ、黒部っちゃ走れんとかゆーとるもんちゃ結構おるがやけど、やっぱしゴール奪うときっちゃ、黒部が絡んでることが多いのう。体倒しながらも、うまいことゴール入れたと思うちゃ。さすが元日本代表、さすがパク・チソンや松井大輔がおったチームでエースやっとった男やっちゃ。

後半ちゃ、カターレのもんが、だやてだんだんプレスが甘くなってきとるし、前線でボールをキープできんもんで、なかなか苦しい時間が続いとったがやけど、カターレの中央は最後まで破られんだじゃ。高さで福田が全然負けんしよぉ、中央やっとった舩津が最後まで真ん中やぶらせんかったにか。そんでサイドのサポートとか、前線への飛び出しとかやるもんやから、舩津ちゃ、えらい成長しとるにか。そんでも、東京のどまが、個人の力で決定的なチャンス作っとるがやけど、GK飯田がえらい頑張って、最後までゴールわらせんだじゃ。がいなもんやっちゃ。

試合後はよぉ、きれいな花火見れたじゃ。昨シーズンの熊本戦ちゃ、負けて花火で、なんか残念な気持ちになったがやけどよぉ、今回はFC東京相手によぉ、8000人以上集めて勝つとか、最高やちゃ。フロントもえらい思い切ったことをやったと思うちゃ。博打やにか。

オラ、10試合以上生観戦しとるがやけど、カターレがホームで勝ったのは、初めて見たがよ。FC東京やから、ボコボコにやられるんやないかとか思うこともあったがやけどよぉ、千葉戦でいい試合しとったもんやから、オラも勝つつもりで見にいったがよ。それがよぉ、本当に達成されるちゃ、本当に嬉しいことながよ。TVで見るより、何倍も嬉しいちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/412-21ae4cf9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。