

FC東京戦の動画がUPされとるじゃ

こないだのFC東京戦の動画なが。



試合後によぉ、吉川のお兄ちゃんが倒れて、泣いとらっしゃったがやけどよぉ、そんぐらいカターレちゃ、気迫あふれるプレーしとったじゃ。8000人以上お客さん集めてよぉ、相手がFC東京ながで、いつもよりモチベーションが高かったかもしれんのう。日本代表のレギュラーの今ちゃんだってよぉ、「カターレの選手は、今日勝ったら優勝するくらいの高いモチベーションだった」とゆっとらっしゃるにか。後半ちゃ、守備ばっかしやったがやけど、集中力高くて、最後まで戦っとったにか。

でよぉ、カターレについて詳しく書いとるブログがあるがよ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ」
フクアリ取材
http://ameblo.jp/go-football/entry-10994194918.html
カターレ富山の主将・足助翔選手に学ぶ
http://ameblo.jp/go-football/entry-10994378690.html

オラ、FC東京戦見に行こうかどうか迷っとったがやけど、この2つの記事を見て、見に行くことにしたがよ。富山っちゃ、エルゴラ読めんがで残念ながやけどよぉ、いしかわごうさんの文章っちゃ、いつも楽しみに読ませていただいとらーよ。

足助っちゃ、ヴェルディで戦力外を経験しとる苦労人ながやけどよぉ、いつもサッカーに向きあって、自分の課題に向かって、腐らずによぉ、向上心もってプレーしとるがやと。そんな男がよぉ、今やカターレのキャプテンをやっとらっしゃるがやけど、率先して課題に取り組むもんがキャプテンやったらよぉ、周りのもんも一生懸命ついていくもんやと思うちゃ。選手達の性格とかでよぉ、「声を出しとらん」とか、「気持ちが入っとらん」とか、今シーズンちゃ、サポーターから言われたことあるがやけどよぉ、足らりとらんとこを徐々に解決しようと頑張っとるちゃ。だからよぉ、「一歩一歩」なんかもしれんのう。

7月にカターレに入った、福田俊介選手がよぉ、「19位でもチームの雰囲気はいい」とかゆっとったが。実際、カターレの練習ちゃ、手を抜かんしよぉ、自分たちが課題をこなせるようによぉ、何度も居残り練習したりしてよぉ、ちゃんと目的意識をはっきりしとるから、そいがになっとるんやと思うちゃ。雰囲気悪くする暇とか無いみたい感じかのう?

サカダイのカターレ特集でよぉ、朝日大輔のインタビューを読んどったらよぉ、「カターレは仲がいいのはいいことだが、仲が良すぎるのも良くないかな?」とかゆっとったが。実際よぉ、仲が良すぎるというのも、必ずしもいいとか思えんし、下手したらよぉ、傷の舐め合いみたいがになってしまって、厳しさがなくなるかもしれんちゃ。

そんでよぉ、千葉戦のカターレについてよぉ、書いてあって気づいたがやけどよぉ、確かにカターレの選手ちゃ、本気で悔しがっとったじゃ。19位のカターレがよぉ、昇格争いしとるジェフ千葉に、アウェーで引き分けるっちゃ、頑張ってるも同然ながやけどよぉ、そこで満足しとらんところを見とったらよぉ、今後が期待持てるちゃ。昨シーズンのカターレちゃ、フクアリで、時間稼ぎしとったがに、今度は急がせとる。えらい向上心を持っとるっちゃ。

カターレの選手ちゃ、決してエリートとか言えんがやけどよぉ、いろいろ成長しとると思うちゃ。ヴェルディ戦のパスミス連発したりよぉ、体張ったディフェンスができんかったりしたところがよぉ、あれから2ヶ月のFC東京戦ちゃ、パスミスが減ってよぉ、ディフェンスでも集中力が欠けるところを見せんくなっとる。安間監督はよぉ、「今年は土台を作る」とかゆっとらっしゃるがやけどよぉ、カターレちゃ、大幅にメンバーを変えられるくらいのゼンは持っとらんから、地道に行くしか無いにか?やからよぉ、「土台を作る」ちゃ、細かいことゆったら、プレスの掛け方、体の使い方、スタミナ配分、パスの受け方、個々の判断力をつけさせて、次につなげていきたいのかもしれんのう。

FC東京戦の黒部の決勝点ちゃ、ディフェンスラインの裏を上手いこと抜けて、倒れながらのゴールながやけど、トップ下を経験しとるんか、クロさんもプレースタイルを広げとらっしゃるんかのう?34歳で、キャリアも晩年ながやけど、クロさんのインタビューとか聞いとるとよぉ、まだまだ成長できると思っとるにか。

FC東京に勝ったのは、よぉ「ジャイアントキリング」とか言われとるけどよぉ、肝心の選手達にとっちゃ、まだ通過点に過ぎんちゃ。今後、どう成長していくか、楽しみやっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/413-151a9fa7
