

富山新庄クラブ、1回戦突破ながよ

天皇杯が始まったがよ。

富山県代表の富山新庄クラブはよぉ、おとなりの新潟県代表のJAPANサッカーカレッジと対戦してよぉ、石黒が直接フリーキックを決めてよぉ、富山新庄クラブが1-0で破って、1回戦突破。次は、アルビレックス新潟と対戦すんがやと。

新庄クラブのスタメンによぉ、石黒、景山、野嶋、中田がおるにか。ちょっこし前にカターレにおったメンツやにか。石黒っちゃ、1999年の高校サッカー選手権でよぉ、9ゴールで当時の大会記録を塗り替えてよぉ、得点王になっとるちゃ。そのあとは大学を経てよぉ、YKKでずっとやっとらっしゃったがやけど、カターレに入っても社員選手やったが。カターレ辞めてから、新庄でサッカー続けとるっちゃ。景山もYKKのスタメンやった選手やちゃ。野嶋は「ノジーコ」とか呼ばれて、パス上手い選手やったがやけど、天皇杯県予選でも上手いパス出しとったぜぇ。中田洋平ちゃ、今はカターレのフロントスタッフで、サッカーは新庄クラブで続けとるにか。あと、この試合はおらんだがやけど、昨シーズンのカターレのキャプテンで、今はスカパーのプレーヤー解説やっとらす、濱野勇気も新庄クラブに入っとらっしゃるちゃ。

他の選手はよぉ、富山第一高校、水橋高校のOBが多くてよぉ、富山県出身の選手が中心になっとるちゃ。カターレは富山県出身のもんが、泰次郎しかおらんがやけど、新庄クラブちゃ、富山県出身が中心になっとるちゃ。プロだとよぉ、結果も出さんなんし、サッカー選手そのものちゃ、安定した仕事というわけやないし、選ばれたもんしかできんがで、なかなか県内出身者中心とかできんちゃ。やけど、アマチュアの新庄クラブではできるにか。カターレOB入れとるとこを見ると、カターレしか見とらんもんも、もっと地域のサッカーに目を向けさせるには、いいと思うちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/416-b70bb5bd
