

柏木ちゃ、ツイッターやめたがけ?

北朝鮮戦で上手いこといかんだ、柏木選手がよぉ、えらい文句言われたんかしらんねど、ツイッターやめたらしいちゃ。

オラもツイッターやっとるし、有名人も何人かフォローしとんが。やけどよぉ、オラはあんまりリプすること無いちゃ。オラっちゃ、ツイッターでいらんことちゃべちゃべゆっとるがやけど、これでも相手に悪いことゆっとらんか、気にしとったりするがよ。逆にゆったらよぉ、オラはダラなもんやから、こいことゆったら、相手が何言うんか楽しみにしとるとこもあるちゃ。返したくなるような言葉っちゃ、何ながかのうとか、いろいろこわくさいこと考えとるちゃ。

そういやあよぉ、以前よぉ、ベルギーのリールセに所属しとる、川島永嗣選手がよぉ、相手チームのサポーターに、「カワシマ、フクシマ」とか、えらいめったくさいヤジ受けたことがあったじゃ。アレでよぉ、「日本人をダラにされたじゃ!」とか思ったんかしらんねど、「ベルギー人嫌い!」とかつぶやいたもんが結構おったぜぇ・・・。オラにとっちゃ、めったくさいとしか思わんだじゃ。そういういらん文句をちゃべちゃべゆっとるもんが、日本を傷つけとるとか、分からんもんかのう?

とかよぉ、いろいろ考えとったら、ふと思ったがやけどよぉ、文句ばっかしゆっとるもんのタイムラインちゃ、あんまし責任感を持っとらんように感じるし、自分を守ろうとする姿勢も見えんにか。ツイッターもいろいろ呟かれとるけど、それも社会の1つやからのう・・・。社会人としての振る舞いを、ちゃんとしとかんといかんと思うが。

匿名掲示板とかでもそいがやけど、えらい文句いうもんちゃ、相手が反撃しづらいところにおることが多いちゃ。柏木選手へ罵声を送っとるもんも、捨てアカウントが多いかもしれんのう?タイムライン見ても、人の文句しかゆっとらんかったりするちゃ。普段のタイムラインから、いろんな人と繋がっとるもんは、そいこと言えんと思うちゃ。

イラつく気持ちとか分からんでもないがやけど、選手のこと考えたらよぉ、ある程度の線引きちゃ、必要やと思うちゃ。精神的に追い詰めるだけで、何いいことあるがかのう?有名人も、ツイッターみたいなツールを楽しみたいとか思っとるはずやからよぉ、その楽しみまで奪うことないちゃ。文句ばっかしゆっとるもんが、ダラに見えるだけやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/419-a3a1d409
