

しんどい試合やったぜぇ



W杯アジア3次予選、アウェーのタシケントでのウズベキスタン戦ながよ。

まあ、えらいしんどい試合やったじゃ。深い芝でやりにくいとかよぉ、アウェーの大歓声とか、いろいろあるがやけど、ウズベキスタンちゃ、結構強いチームやったじゃ。独特な雰囲気によぉ、前半は日本代表も飲まれとったしよぉ、1失点で終わったがやけど、もっと取られてもおかしくない試合やったじゃ。ウズベキスタンも守備が良くないがで、日本が2ゴール以上奪ってもおかしくないがやけど。

日本のスタメンはよぉ、長谷部がトップ下やっとったがやけど、長谷部さんちゃ、トップ下においたらボール収まらんからのう・・・。北朝鮮戦みたいによぉ、ちょっと深い位置におる方が、長谷部さんは生きるように思えるちゃ。守備を重視しとるフォーメーションながやけど、上手いこと機能せんだのう?後半から清武入れて、すぐに諦めたがやけど、交代カードを1枚無駄にした感じもするちゃ。でも、清武ちゃ、守備のこと考えたら、キツいがかもしれんがやけど。

ウズベキスタンちゃ、今回はえらいサイドチェンジしとったのう?横で揺さぶってスタミナ奪ってよぉ、警戒したところで、縦へ突破しようとするがで、結構手ごわかったじゃ。ザックジャパンになってよぉ、相手のチームちゃ、ああいうことやってくるチームちゃ、なかなか無かったがやけど、この試合を見たスカウティングのもんが、執拗にやってくるかもしれんのう?まあ、それをやらせんようによぉ、ポゼッションを高めたり、コンパクトにせんなんがやけど、今回はウズベキスタンに上手いことピッチを広く使われてよぉ、上手くできんだじゃ。

そんでも上手いこと引き分けられたにか。岡崎のゴールちゃ、ちょっと強引な感じがするがやけど、W杯予選みてぇな厳しい試合ちゃ、ドサクサ紛れのゴールが多いからのう・・・。こんなもんやと思うちゃ。それだけによぉ、マイク投入したからには、積極的にマイクの頭を狙って欲しいかったがやけど、今回おったもんには、高い精度で蹴れるもんは、おらんかったかもしれんちゃ。マイクはいいオプションながやけど、長谷部が裏をかいてスペースに出しても、誰も反応しとらんとことか見たらよぉ、マイク起用時の共通意識は、まだまだしっかりされとらんちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/420-a0d3506f
