スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジ・マハチカラちゃ、凄いぜぇ?

新カテゴリー「とれぱんサッカートゥデイ」作ったじゃ。注目のチームをいろいろ取り上げてみるちゃ。第1回目は、今年のはじめによぉ、ロベルト・カルロスを獲得してから、今夏にはよぉ、インテルからサミュエル・エトーを獲得して、えらい市場を賑わせとるアンジ・マハチカラながよ。

アンジ・マハチカラ (2011年)
 エトー 
 ブスファ 
ジルコフジュジャーク
アガラロフアフメドフ
ロベルト・カルロスアングブワ
タギルベコフジョアン・カルロス
 レヴィシュヴィリ 


こうやってメンバー見ると、なんか凄いぜぇ。ロベルト・カルロスがキャプテンやっとらっしゃるがやけどよぉ、ロベカルさんちゃ、アンジでボランチやっとることも多いがで、正確なフォーメーションになっとらんかもしれんねど、かんにん。

ロベカル、エトーが有名ながやけどよぉ、ちょっこし前にチェルシーにおったロシア代表のユーリ・ジルコフ。ベルギーリーグ最優秀選手に2回も選ばれとるモロッコ代表のMFムバラク・ブスファ。同じくベルギーで活躍しとったモロッコ代表のMFメフディ・カルセラ。PSVからよぉ、オランダリーグ屈指のウイングで、ハンガリー代表のMFバラーチ・ジュジャーク。あとよぉ、ちょっこし前に日本代表と対戦しとったウズベキスタン代表のアフメドフもおるにか。きゃー、えらいおっかないチームになっとるちゃ。

ちょっこし前までよぉ、アンジちゃ、財政難で困っとったがやけどよぉ、ダゲスタン共和国出身の大富豪のスレイマン・ケリモフさんがよぉ、資金提供を引換に、会長職になったがで、えらい派手な補強をしとるがよ。ケリモフさんちゃ、ガスプロム、ズベルバンクとかの株を持ったりしてよぉ、えらい儲かってえ、145億ユーロ(約1兆6385円)も資産を持っとんが。そんで、ロベルト・カルロスによぉ、500~650万ユーロの年俸を払ってとんがやと。38歳のロベカルさんちゃ、引退近い年ながやけど、約7億も貰とるっちゃ。ロベカルさんもよぉ、誕生日に約2億5000万円の車をプレゼントされとるしよぉ、えらい上手いことやっとるにか。

アラブの王族みたいによぉ、道楽みたいなもんと違ってよぉ、ケリモフさんちゃ、インフラ整備、スタジアム改築も計画しとんがやと。えらい儲けたもんやから、地元を活性化させたいがやと思うちゃ。実際よぉ、いろんな選手が入ってきたがで、観客数もえらい増えてきとるらしいちゃ。ロベカルさんちゃ、クラブのGMも兼任しとらっしゃるがで、ブランド力がないアンジにとってもよぉ、ロベカルさんをコネクションを上手いこと使っとらーよ。以前、ネイマールにオファー出しとったがやけど、アレもよぉ、本当に獲得できると思っているわけやないがやけど、アンジの名前を売ろうとしてるだけやと思うちゃ。

そこんとこちゃ、スター選手を見たいだけのアラブのクラブと違うにか。(暑てダヤなるから観客おらんだけかもしれんねど) アンジちゃ、えらい観客数が増えとるらしいがやけど、こんなメンバーが揃ったら、確かに試合見てみたいちゃ。オラも現地まで行って、生で見たいもんやちゃ。

マハチカラ近辺の地図

大きな地図で見る

海外安全ホームページ(ロシア)
リンク

やけどよぉ、ホームのマハチカラちゃ、ダゲスタン共和国。隣はチェチェンで、えらいおっかないとこながよ。選手もマハチカラで暮らしてよぉ、練習でもしとったら、危ないにか。やからよぉ、アンジの選手ちゃ、普段モスクワで過ごしてよぉ、モスクワで練習行っとら。そんで、ホームゲームの時だけは、マハチカラで試合しとんがやっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/421-ec3cb14b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。