

そう簡単にうまくいかんちゃ

今週ちゃ、県総で湘南ベルマーレ戦やったがよ。

カターレ富山 (9.11 県総)
 黒部光昭 
朝日大輔(c)大西容平
ソ・ヨンドク西野誠
酒井貴政平出涼
舩津徹也吉川健太
 福田俊介 
 飯田健巳 


湘南ベルマーレ (9.11 県総)
 田原豊 
アジエル菊池大介
永木亮太坂本紘司
 ハン・グニョン 
山口貴弘臼井幸平
遠藤航大井健太郎
 西部洋平 


ツイッターでもつぶやいとったがやけど、県総行ってきたがよ。

3連勝かかった試合やから、えらい期待しとったがやけど、ダメやったじゃ。今期のカターレっちゃ、勝っても僅差の試合が多いからよぉ、前半で2ゴールも奪ったら、戦い方がわからんがになったかもしれんのう・・・。ちょっこし調子がよぉなったと思ったら、これだからよぉ、サッカーちゃ、難しいスポーツやと、改めて感じたじゃ。

先発メンバーはよぉ、ルーキーの酒井貴政が入っとって、会場でびっくりしたがやけど、思ったより落ち着いてプレーしとったじゃ。でも、繋がんなんところで、放り込みを選んだりよぉ、まだ慣れとらんとこも見られたじゃ。でもよぉ、2点目はアシストしとるもんやから、負け試合になったがやけど、それなりに手応えをつかんどらっしゃると思うちゃ。この調子で、酒井選手も頑張ってほしいもんやっちゃ。

前半からよぉ、湘南ちゃ、サイドチェンジして、カターレのもんを走らせようとしとって、それをカターレのもんがインターセプトしてよぉ、ショートカウンター狙っとったがやけど、それがうまいことハマっとったにか。やけど、湘南ちゃ、後半に入ったらよぉ、強引に突破してくる、高山薫選手が入ってきて、縦へ縦へときたじゃ。アレによぉ、カターレのもんが対応しきれなかったのが敗因やちゃ。1点目奪われてもよぉ、前半のように前からプレスへ行きゃいいがやけど、運動量が落ちとるんかしらんねど、選手の意識がバラバラでよぉ、うまいこと行っとらんだじゃ。3失点ともサイド崩されとるがやけど、ズルズル下がるんやなくてよぉ、後ろのカバーを信じてやってほしかったじゃ。吉健くんはそこんとこ、しっかり反省してほしいじゃ。

あとよぉ、やっぱしボールを収められるもんが、もう一人おらんと辛いところやちゃ。後半途中になったらよぉ、クロさんがダヤてダヤて走られんくなるにか。そこでよぉ、交代要員でボール収められるもんがおったら、もうちょっと楽にやれるがやけど、なんか手が無いがかのう?

怪我人が多て、メンバーも上手いこと組めん状況ながで、しょうがないとこもいっぱいあるがやけどよぉ、今出来る事をやりつくしてほしいもんやっちゃ。前半良かったとかいうがやけどよぉ、実際ちゃ、パスミスも多かったしよぉ、うまいことポゼッションしていかんと、スタミナも浪費するやろうし、どんどん突き止めていかんなんところもたくさんあるちゃ。一歩一歩前に進まんなんにか。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/422-7f965801
