

教訓を生かしとるにか

栃木SC (9.18 グリスタ)
リカルドロボ 崔根植
高木和正杉本真
河原和寿西澤代志也
堤俊輔宇佐美宏和
大久保裕樹(c)大和田真史
 武田博行 


カターレ富山 (9.18 グリスタ)
 黒部光昭 
朝日大輔(c)大西容平
ソ・ヨンドク木本敬介
谷田悠介平出涼
舩津徹也吉川健太
 福田俊介 
 飯田健巳 


朝日ゴール


黒部ゴール


アウェーで栃木戦やったがやけど、上手いこと勝っとるにか。芝がえらい剥げてよぉ、えらいことになっとるがやけど、カターレのどまは冷静に試合を運んどったじゃ。前からのプレスがちゃんと掛かっとったしよぉ、後半なってもおしこまれんと、最後まで走っとったにか。先週の湘南戦の教訓を上手いこといかしとるちゃ。がいなもんやじゃ。

カターレも栃木のもよぉ、怪我人だらけでベストメンバー揃えられんがやけどよぉ、上手いことチームを機能させたのは、カターレやったじゃ。栃木っちゃよぉ、守備の組織は素晴らしいがやけどよぉ、攻撃ちゃ個人の力に依存するとこがあってよぉ、リカルド・ロボとか、水沼とかにかかってくるとこが多いがやけど、今回ちゃ、水沼、パウリーニョとかおらんにか。栃木のサッカーにおいてよぉ、パウリーニョの存在ちゃ、えらいデカイがやけど、その穴が浮き彫りになっとったのう。

逆によぉ、カターレちゃ、メンバーえらい代わっとるがやけど、チームでやっとることは変わらんしよぉ、全体の底上げがちゃんとしとる感じがしたがよ。最終ラインとかよぉ、足助、吉井、池端もおらんし、えらい大変なことになっとるがやけど、なんとか凌いどるにか。福ちゃんみたいによぉ、空中戦絶対勝てるようなもんとか、黒さんみたいに疲れとってもよぉ、ボールが来たらゴールを決められるもんとか、突出した「個」ちゃカターレにもおるがやけど、そんでも他の選手が怪我したメンバーの穴も埋められるようによぉ、期待に応えとるにか。プレスとかパスとかよぉ、共通意識がちゃんとなっとると思うちゃ。

栃木のエース、リカルド・ロボちゃ、最近、全然ゴール決めとらんがやけどよぉ、それによって栃木もなかなか勝てんがになっとるちゃ。確かによぉ、リカルド・ロボちゃ、いいストライカーに間違いないがやけどよぉ、最近見とると、上手いこと研究されてきとるような感じもするちゃ。

栃木サポさんのツイートとか見とったらよぉ、「時間を掛けてチーム全体をベースアップしないと。助っ人に頼ってるだけじゃ後にも何も残らない」とか見たがやけどお、怪我したり、コンディションが悪かったりよぉ、あと対策練られたりするとよぉ、うまいこといかんがになるがで、やっぱしどっかでチーム全体を上手いこと底上げしてかんなん。カターレもよぉ、外国人選手獲得せんなんまいとか、よぉ話聞くがやけどよぉ、だからとゆって、依存するような形にしちゃダメやちゃ。外国人選手獲得するんにもよぉ、1000万以上掛かるし、リスクでかいにか。

そう考えるとよぉ、安間監督がゆっとる、「土台を作る」という意味もなんとなく分かる感じもするちゃ。プレスの掛け方とか、パスの受け方や出し方とかちゃ、じっくり時間を掛けてよぉ、全体で上げていかんと、なかなか上手くいかんからのう。やけど、プロちゃ、結果残さんなんがで、それもやってくのは、大変な話ながやけど、降格がない今のJ2はむしろチャンスやちゃ。一歩一歩進んでいかんなんまいけ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/426-2e74e60e
