スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本間選手がフェレンツヴァーロシュに入団ながよ

2004年からハンガリーリーグで頑張っとる日本人選手の本間和生選手(31歳)がよお、今日、ハンガリーの名門、フェレンツヴァーロシュに入団したがよ。

本間選手ちゃ、ザスパ草津の前身の、「リエゾン草津」に所属しとった選手なが。東日本やけど、知人を通じてよぉ、セルビアへ移籍したがと。オラ、ザスパ草津の本を読んだことあるがやけど、当時の監督だったか忘れたがやけどよぉ、リエゾン草津を指導しとったもんに、セルビアの人がおってよぉ、よくリエゾンからセルビアを始めに、海外移籍するもんがおったらしいちゃ。

この本なが。
サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験 (生活人新書)サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験 (生活人新書)
(2005/04)
辻谷 秋人

商品詳細を見る


詳しいことはよお知らんがやけど、本間選手も温泉街でアルバイトしながら、プレーしとったがかのう?ハンガリーで長いことやっとる選手のルーツちゃ、こういうとこながよ。オラは残してあるがやけど、この本ちゃ、ザスパサポ以外にも読んで欲しいもんやちゃ。

それはさておき、本間選手はよぉ、セルビアで3年プレーしたあとによぉ、ハンガリーに移るがよ。ティサ・ボラン、ロンバルド・パーパ、ディオーシュジェーリ、ニーレジハーザ、シオーフォクでプレーしてよぉ、ハンガリーリーグで100試合以上も出場しとるがよ。あんまし強くないチームばっかし在籍しとらーかしらんねど、移籍は繰り返しとるがやけど、そんでも他のハンガリーのクラブが獲得するちゃ、そんだけ国内で認められとるということやちゃ。

ハンガリー1部で奮闘する日本人FW

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/other/text/200907060001-spnavi.html


そんでよぉ、今日はフェレンツヴァーロシュへ移籍ながよ。国内リーグ28回、カップは20回も優勝しとる、ハンガリー屈指の名門ながよ。最近はよぉ、財政難で2部に落ちたこともあったがやけど、そんでもMTK、ホンヴェートとならぶ、名門中の名門ながよ。大昔によお、W杯得点王になった、シャンドール・コシチュ。スペイン代表監督を10年もやっとった、ラディスラオ・クバラ。伝説のマジック・マジャールの一員やった、ラースロー・ブダイ、ゾルターン・チボルもおったがよ。

そんなかでも象徴的な選手ちゃ、ハンガリー人で唯一バロンドールを獲得しとらっしゃる、フローリアン・アルベルトながよ。民衆側のクラブとゆわれとった、フェレンツヴァーロシュのもんちゃ、国軍とか秘密警察のクラブに引き抜かれるもんながに、アルベルトちゃ、フェレンツヴァーロシュ一筋やったがやと。リーグ優勝4回でよぉ、今のELに当たる、インターシティ・フェアーズカップでも優勝しとら。W杯でも得点王になっとる偉大な選手やったがやと。

今のハンガリーちゃ、あの頃と違ってよぉ、全然国際大会まで出られる力とか持っとらんしよお、フェレンツヴァーロシュに缶したら、国内でも満足に勝てんチームになってしまっとるがやけど、そんでもこの名門でプレーできるちゃ、光栄なことやと思うちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/430-47561634
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。