スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「死ねばよかった」とかダラなこと言わんが!

トットナム-アーセナルでよお、アーセナルの一部のサポーターのもんが、トットナムのアデバヨール選手によぉ、「おまえが撃たれるべきだった」とか、チャントを歌っとったがやと。

きゃ、何ダラなことしとらーよ!

アーセナルのどまちゃ、主力選手を引き抜かれてよぉ、しかもリーグ戦でも上手いこといっとらんがで、サポーターのもんも、えらいストレスが溜まっとると思うちゃ。そんで、ノースロンドンのライバルのトットナムが相手。しかもよぉ、元アーセナルで、マンチェスター・シティにおったころに、ゴール決めてよぉ、アーセナルサポーターに挑発しとったアデバヨールがおるにか。サポーターも熱が入り過ぎたのかもしれんのう?

でもよぉ、おっかしなことやっても、謝っとるのは、いつもクラブやにか。サポーターのもんは、チャント歌ってよぉ、アーセナルのためにやっとるんかと思っとるかもしれんねどよぉ、そんなことしてアーセナルの選手は喜ばんにか。これをよぉ「お互い様」とかゆっとるもんもおるがやけどよぉ、アデバヨールちゃ、死なんなんことまでやってないにか。アーセナルちゃ、何度もアデバヨールのゴールで勝ってきとるがに、そんなことも忘れて、ひどい事ゆったら、しゃーアデバヨールも「アーセナルには失望した」とかいうちゃ。アーセナルちゃ、人の弱みに付けこまんと、勝てんチームになったがかのう?

トーゴ代表が襲撃されとる事件ちゃ、オラもショックやったじゃ。あれよぉ、コーチとスタッフが2人亡くなっとるしよぉ、選手も2人が命に関わる重傷を負っとるがよ。あの頃のビデオを見たことあるがやけどよぉ、アデバヨールが泣いとらっしゃるのを、オラははっきりと覚えとるちゃ。知っとるもんが、近くで殺されとるところとかよぉ、目の前で見たらよぉ、普通のもんはおっかなて、トラウマになるちゃ。ショックが大きいもんやから、代表まで引退したにか。

そんでよぉ、「おまえが死ぬべき」とかゆったチャントを問題視されとらーに、過去にやったアデバヨールの問題を掘り下げるちゃ、論点をそらしとるにか。人の粗をばっかり探してよぉ、何も建設的なこともいえんと、自己保身ばっかししとったら、何も成長せんちゃ。起こった問題に向き合ってよぉ、2度とやらんよう反省してかんと、愛しとるクラブのためにもならんちゃ。アーセナルとトットナムも声明を出しとるもんやからよぉ、クラブを愛しとるんなら、クラブをゆっとることに支持してかんならんまいけ。それがサポーターやにか。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/431-9a268c56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。